※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
産婦人科・小児科

妊活中の方がクラミジア陽性で心配。旦那以外と関係ないのに感染原因は?同じ経験者いますか?

クラミジアについて。
2人目妊活中ですが、なかなか授からず婦人科で血液検査しました!結果クラミジア陽性でした😭😭😭
旦那とは大学からの付き合いで私は本当に旦那以外とは関係を持っていません。ということは旦那が、、、と思ってしまいますが😭💦
奥さんも旦那も浮気してないのにクラミジア陽性出た人はいますか?また感染した原因はなんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクラミジアになった時いろいろ調べましたが
ほぼほぼ旦那さんで間違いないのかなと思います…

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうなんですね💦失礼な質問申し訳のですが、その時は旦那さんに問い詰めたのですか?😭💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じようにママリで質問しました。
    皆さん旦那だと思うと…

    性行為以外の感染は正直稀だと医者にも言われました

    旦那にも問いただしましたがやっぱり認めるわけがなかったです💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが黒しか理由無いと思います💧

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうですよね💦今さっき婦人科で検査結果聞いて1人でテンパってました😭😭😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠時になりました!
私たちもなぜ1人目の時は
なってなかったのに、
なったんだろうと落ち込みました笑

もちろん私は他の人と関係は
全くないし、
旦那も仕事に直行直帰、
休みの日はたまに行く美容室以外は
100%家族と過ごしてるので
疑うところがなく🤣
(位置情報確認済み)

オーラルセックスでも
喉に感染しますので
感染してた人から唾液などで
移ったかなと解釈しました💦

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    落ち込みむすよね😭
    うちの旦那もいちごさんと同じように仕事直帰(職場から徒歩2分)で、土日もほぼ家にいます。全然怪しくありません😭だから余計不安になってしまいました😢

    旦那も検査してもらおうとおもいます。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

ネットから抜粋してきました☺︎

感染しても症状が出ない無症候性感染の状態のまま菌を持ち続けているケースもあるため、感染に心あたりがない場合、過去に性交渉を持った相手が保菌者であることが原因として疑われることもあり、感染経路を特定するのが困難なことも多い

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ありがとうございます😭
    そういうケースもあるんですね😭💦旦那のこと疑いたくないので、、、そういうことにしとくのもありですね😭

    • 6月18日
deleted user

2人目で鳴ったのなら旦那さんが黒ですね。
オーラルやキスでも移りますが飛沫感染はしないので(笑)

仕事の休憩中、妻子が家をあけた時、妻子が寝てる時などに
コソコソ風俗利用する人はゴロゴロいるのでそのタイプだと思います。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうですよね😭💦
    なかなか受け止めれなくて😭
    しっかり旦那とも話してみます😢

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性は偽陰性だったりするケースもありますし、そういうことする暇があるのなら黙って治療してるケースも全然あるので
    もし陰性でも黒なのは間違いがないです

    吐いてくれるといいですね…

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

昔に感染したのが無症状だった場合では?
私もクラミジア陽性でしたが
旦那も私も無症状でした😅

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    昔感染したのが今となって陽性になったと言うことでしょうか?😭💦
    一応1人目出産したときには陰性だったんですけど💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですか?😅
    1人目の時陰性なら怪しいですね…☹️

    • 6月18日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうですよね💦
    もぉ分からないことばかりでテンパってます(笑)
    とりあえず、旦那とよく話ししてみます😭

    • 6月18日