※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
産婦人科・小児科

友達の2歳の子供が高熱と口の中の症状で悩んでいます。写真のような発疹があり、歯ぐきが腫れて出血する症状も。どんな病気が考えられるでしょうか。

友達の子供(2歳)なのですが、 高熱が6日続き 写真のような発疹ができています 口の中も歯茎が腫れてボツボツができているみたいで、歯を磨くと出血してしまうみたいです なんの病気が考えられますか

コメント

そうくんママ

なんだろ、、
かわいそうですね😭
身体にもできてたりはないんですかね?
身体にもあれば、水ぼうそうかなぁ🤔

• そうくんママ

そうくんママ

さすがに、6日高熱だから病院で検査とかしてますよね⁉️

• 6月18日
  • ゆまま

ゆまま

なんか病院行って、風邪だって言われて帰ってきたらしいんです(⌒-⌒; )

• 6月18日
  • そうくんママ

そうくんママ

いやいや、その病院大丈夫ですかね⁉️
    うちの子がこの間、高熱で小児科行ったときに3日以上続くと何かヤバいヤツの可能性あり→若い先生なので😅言い方が😂
    だから、また来てと言われたし血液検査しますよ、普通。
    6日も続いたら。
    熱でて、発疹系はよくありますが、これはちょっと異常じゃないですか⁉️
    6日の高熱はヤバいですよ💦
    午後から大きい病院行くように言ったほうがいいです!

• 6月18日
  • ゆまま

ゆまま

いいました(^◇^;)
    ほんと病院ありえないですよね?

• 6月18日
  • そうくんママ

そうくんママ

私の知り合いも、ずっと高熱続いてて総合病院2箇所でただの風邪って言われてでも、絶対おかしい!って思ってちょっと離れた総合病院行ったら
    急に心肺停止して💦ドクターヘリでこども病院に行きました😭
    もちろん、命も大丈夫だったしその後の後遺症もないですが、結果原因不明で半年入院生活でした。
    今は、元気に学校行ってます。定期検診行ってるみたいですが。

ママのおかしい!って勘は絶対で医者が100%ではないんだなというのをその子が教えてくれましたよ。
    納得する診察をしてくれるまで、医者の言ったことを鵜呑みにしないほうがいいです💦

口の中も出血🩸ってことは、飲食もできないんじゃないですかね😭
    心配、、

• 6月18日
みー

突発性発疹が考えられるかなと思います💦

ナハナハ

上の方の読ませて頂きましたけど、
そこの病院信頼できないですね💦
2歳でも娘は大学病院の小児科ですが、2日高熱で血液検査してもらってましたよ💦

高熱6日も続いてて湿疹出来てて見てるこっちも辛くなってきました😭
なにかしらの異常があるように見えるし、2歳のママさんは不安や心配しかないですよね💦
ゆままさんの友達さんが納得できる結果とお子さんが早く治療してもらい元気になりますように🙇!!

たけちゃむ

そこの病院は信頼できなそうなので
わたしなら、少し遠くても
セカンドオピニオンをすると思います😢

突発性発疹か手足口病か、水ぼうそうかな?って思いました😣

早く良くなるといいですね🥺💓

マロッシュ

ヘルペスかな?と思って調べたら伝染性歯肉口内炎というのが出てきました。
熱など風邪の症状から始まるようなので、可能性あるかなと思いました😣
行かれた病院あまり良くなようなので、他の病院行かれることをオススメします😣💦

mamama

川崎病じゃないですかね?!
似たような症状でインスタに載せてる方います💦