※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど孤独。タメ語でのコミュニケーションが難しい。同じ気持ちの人いますか?

いつもお世話になってます。皆さん、ママ友ってどうやって作っていますか?

年少の娘が幼稚園に4月から通っているのですが、送迎時にみなさんタメ語で仲良さそうに喋っていて、コミュ力高いな〜と思うと同時に、未だにママ友と呼べる人がいない自分に孤独を感じます(>_<)

下の子がよちよち歩きの一歳で、まだ公園で遊んでも口に草やら葉っぱやら入れてしまうので、幼稚園のお迎え後は家に直帰です。お迎えの時に時間帯が被ったママさんと、少しお話ししたり挨拶をすることはありますが、他の皆さんのようにタメ語で喋る関係性を作るのは程遠くて。。

ママ友なんてめんどくさいな〜と思いつつも、勝手に孤独を感じてしまう自分もいます泣。この気持ち、わかってくれる方いませんか(;o;)

コメント

私も同じ状況ですー😂
下の子はいませんが、我が子はまだ昼寝してるので、すぐ帰宅して寝てるので仲良くなる暇もなく⁉️
結構兄弟で入ってる子も多くて、すでに知り合いママ友〜みたいな人も多くて😅
まぁいいかって思ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいですーーー😭😭😭!
    そうなんですよね、仲良くなる暇が私もなくて。。うちのところも、上の子が卒園生とかでママのつながりがあるママが多くて、すごい仲良さそうに話してます🥲まぁいいか精神、大事ですね!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私もバス通園で
自宅の前にバスが来るので
他の保護者とは一切誰とも会わず
話したことすらないです……汗

私の場合他のママさんの様子が全く見えないからましですが
関わりなさすぎて
孤独を感じる時が来るだろうと怯えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭バス登園、他のママさんがいたらいたで悩みそうですけど、全くいないのもちょっと不安ですね🥲いてもいなくてもママ友問題は難しいですね😭

• 6月18日
るる

わかります💦私もはじめはそうでした😅でも長女がお迎え後遊びたいと言うので遊ぶようになり、子供の友達の親とは話したりするようになりました。うちの子の園ではお迎えに下の子もみんな連れてきて遊んでいて下の子がいる子親は少し大変そうだけど上の子の友達とかが一緒に遊んであげたりと良いなって思うシーンが多々あります。でも子供の友達のママはママ友って感じではないかな?💦いると情報交換できて良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます…!そういう流れが1番ママ友作りができそうですね😊✨たしかに上の子の友達が一緒に遊んであげるシーンはほっこりしますね!そういう関わりを作ってみても良いかなと思えました!ありがとうございます🌸

• 6月18日
ノンタン

めーーっちゃ分かります!!
うちも公園行っても砂とか草とか
食べるだけで家の中みたいに
歩き回らないし、、笑
ママ友いらないとか思ってたけど、
最近なぜか孤独です😂😂
タメ口でフレンドリーに話せる人
羨ましいです、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子達と月齢がすごく近い上に共感してくださって嬉しいです!ありがとうございます😭✨ほんと、明らかに相手年上なのにタメ口で話せるママさんすごいなぁと思っちゃいます笑。私、タメ口OKか聞かないとタメ口にできない性格です😂

• 6月18日
さやか

共感です!そして先程私も質問したところですが返信があまりなく😅
ほぼ毎日話す方はいますが、徐々にタメ語を入れつつ状態です💦連絡先も聞けないし、送迎以外で会うの緊張するし、もめたらめんどくさそうだしって少しこわいです😩私も下の子が寝てしまう下の子の離乳食があるので平日は家で遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨ほんとですよね、ママ友って踏み込むのがちょっと怖い気持ち、わかります😵私も平日はずっと家です😭下の子が小さいうちは尚更ですよね🥲

• 6月18日

たぶん上の子が同級生とか習い事が同じなど別の接点があるんだと思います!
お話できる人がいてるだけでもすごいですよー✨
もしタメ口で話したいのでなら、自分からタメ口でいい事を伝えたらいいと思います😊
私はコロナで園庭開放がなくなり、年長になって初めて園終わりにお友達と公園に行きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうですよね!うちの幼稚園はプレがなく、近くの児童館での2歳児サークルで見かけたママさんが結構多いので、サークルでもう繋がりができてたのかなぁと思います😵完全に出遅れました。。
    そうですね!きっと相手も気を使うだろうし、タメ口で良いか聞いてみようかなと思います😄
    そうなんですね!焦らずとも、そんなお友達ができることを願ってあまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 6月18日