※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

3歳半の子供がおしっこのトイレトレーニングで教えてくれず困っています。アドバイスをお願いします。

3歳半でトイレトレーニングしていますが、オムツと違いトレパンだと気持ち悪いのがわかると思うのですが、うちの子は教えてくれません😥
うんちの時はトイレですると気持ちいいと言っていますが、おしっこの時は教えくれず困っています💦
何度もチャレンジはしますが、教えてくれるのを待つしかないのでしょうか? 同じ体験をした方やこうしたら教えるようになった!など、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

トレパンじゃなくて布パンつでジャーっと漏らしてもダメですかね❓😊
うちの子はトレパンだと教えてくれないことが多かったです!

• はなかっぱ

はなかっぱ

トレパンより布パンの方がびちゃびちゃになるので教えるようになりますよね!😊
    やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月18日
km

トレパンより普通のパンツの方が気持ち悪いと思います!

• はなかっぱ

はなかっぱ

トレパンだと何重にもなっているのでなかなか教えてくれないんですよね💦
    普通のパンツの方がびちゃびちゃになって気持ち悪くてて教えてくれるようになりますよね!
    やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月18日