※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で使う白身魚と豆腐について質問です。白身魚の種類や調理方法、おすすめの豆腐について教えてください。湯通しやブレンダーでの調理は適切でしょうか?

離乳食の白身魚と豆腐(手作りした方)に聞きたいです!
白身魚はなんの魚でどのように売られているもの、豆腐ならこれがおすすめはありますか?
白身魚や豆腐も白湯とブレンダーすればそのままあげる形でいいのでしょうか?

コメント

maちゃん

白身は最初は鯛の刺身、次はたらの切り身にしました!

• maちゃん

maちゃん

茹でで茹で汁で伸ばしましたが、けっこうパサパサするみたいで最初は少しずつでしたね😊

• 6月18日
なっそん

白身は鯛の刺身買ってきて茹でてほぐしてあげました!(めんどくさかったから7ヶ月くらいから💦)

豆腐は5ヶ月くらいから沸騰して5分くらいゆでたのをブレンダーであげてました!

白身魚は、鯛やひらめ等で最初は少量なので割高にはなりますが、刺身用の切り身を買ってました!
豆腐は適当に売ってるやつ買ってたのでコレが良いというのはわかりませんが、どちらも茹でてトロミを付けた出汁と一緒にあげるとパサパサしなくて味も多少付くので赤ちゃんも食べ易いですよ!
ブレンダーでもいいですし、魚は茹でればほろほろになるので箸で細かくほぐして、豆腐は裏ごししてました!