※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

完璧な人間はいないってわかってますがわたしは完璧を求めすぎてたのか…


完璧な人間はいないってわかってますがわたしは
完璧を求めすぎてたのかな?

人ってそれぞれ価値観が違うから、
人によっては離婚案件!という場合もあれば、
腹立つけど離婚までいかないでしょって意見もありますよね!

絶対に、不倫、借金、DVは離婚すべきだと思うけど
価値観の不一致って一体どこまで耐えれば悔いないんですかね🥲
私は価値観の不一致で離婚しましたが、いざ離れると
とーっても迷ってます。
ただ離れてすぐだから美化しだしてるのもあるだろうし、
辛かったことや苦しかったことは確かにたくさんあったし、
かといってずーっとしんどかったかというとそうでもなくて
比較的ラブラブだった気はします。
価値観の不一致で家庭内別居や、会話が無い、喧嘩してなくても常にお互いイライラ、まで行かずの離婚だったので
忍耐が足りなかったかな?と思う反面、離婚したことで
仕事も見つけて子供を1人で育てていく準備をしてる中で
自身もついてきて強くなれそうな気もしているので、
これはこれで良かった!と思うこともあります。
元旦那の人間性や考え方が自分本位なのがしんどすぎたのだ
付かず離れずの今の関係がちょうどいいのかなあと思いますが
子供にとって本当の父親とまた家族として暮らせるならそれが一番幸せな気もします。
ただ一度離婚してしまっているし、また初めから少しずつ
距離を縮めていく中で、やっぱりむりだ!と思ったら離れたらいいんですかね?
元々出張ばかりだったので、子供自身もパパが毎日家にいる!という生活が生まれながらに無いため、二週に一度のお泊まりとかでも子供にストレス無く過ごせそうです。

離婚されてから面会などでお泊まりされてた方いますか?🥲

コメント

あー

比較的ラブラブだったのら忍耐が足りなかったんだと思いますよ🥺

離婚する時って特に性格の不一致などが理由な場合
子供が寂しい思いさせてしまっても自分が頑張ってフォローする!
父親居なくても幸せにする!って覚悟をもたなきゃ
難しい気がします。

美化されてるし直後は迷いがあったりするんでしょうが
後戻りして又いざこざあって離婚とかの方がお子さんお気の毒ですよ!

離婚したら自分とは他人!
子供の父親ってだけは仕方ないですがそれ以上の感情は捨てた方がいいと思います。

お泊まりは子供だけなら良いんじゃないですか😊

  • a

    a

    ありがとうございます😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

耐えたら悔いがなくなるとかいう問題ではないような。忍耐をするなら頑張ってお金ためて離婚します

  • a

    a

    ありがとうござい^_^す😭

    • 6月18日