※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんゴミ捨てって何時頃に出してますか?(マンション等で何時に出し…

みなさんゴミ捨てって何時頃に出してますか?(マンション等で何時に出しても良い人以外で)

うちは引っ越してきた時に7時半〜8時ごろに出すように言われ、その縛りが結構しんどいです😭
マイホームを買って約2年ですが、本当にその時間以外に出す人はいないので守るしかないのですが、朝って何かとバタバタですしその時間に合わせて朝食や身支度を済ませて、下の子をおんぶして上の子と手を繋いでゴミ捨て。

子どもが寝てる間に捨てれたら、旦那に頼めたらどんなに楽だろうか…
週2、3のゴミ捨てとっても苦痛です!!!笑

コメント

2児の母

8時半頃までに来るので、それまでに出すって感じです。特に時間の縛りはないですが、朝皆さん出してますね!

はじめてのママリ🔰

7時半頃出してます!
夜から出すのはダメですが、何時からとかはなくて、早い人は5時半ごろから出してます💭
可燃は8時半にくるのでそれまでに、
その他は9時すぎにくるのでそれまでに出してます!

我が家は近隣の戸建ては家の前に置くスタンスなので8時前後にポイっと置いています😅
9時前には収集来ちゃいます💦

でもゴミ置き場は少し歩くなら面倒ですね😭

ちゃんゆい

ゴミ収集車が来る時間に合わせてます😂
大体9時半頃くるので9時すぎに持っていってます!
今日はギリギリでゴミ収集車のおじさんに直接渡しました(笑)

はじめてのママリ🔰

多い時は夜に出して
基本的には朝旦那が出して
くれます✨

いちご☆★

夜出したらダメってとこもありますよね。
うちは8時半までにとなってるので、旦那が仕事行く前に出してくれます(家事じゃないけど唯一の家事)。
たまーに夜出してる人もいるけどだいたい朝です。
でも可燃ゴミは11時ごろにならないと回収きません。
30分しか出すタイミングないのは結構キツイですね😭
7時半までに出勤する人もいるだろうに🤔

はじめてのママリ🔰

うちの地域は夜ゴミ収集車が回収しに来るので夕方出したりしてます!縛りあって短い時間だとしんどいですね💦💦