
1週間おしゃぶりに頼ってしまい、娘も辞めるタイミングを逃してしまいました。
おしゃぶりに頼りすぎてしまいます、、
良くない事はわかっているんですが疲れてしまって
ここ1週間おしゃぶりに頼っています。
娘もおしゃぶりの良さに気づいたようで辞めるタイミングを逃してしまいました。
1日中してます
- はじめてのママリ🔰(3歳9ヶ月)

miffy_♡゙
まだ1ヶ月だったら大丈夫なんじゃないですかね😌
友達のこどもも1歳すぎまで、ぐずったらおしゃぶり〜って感じでずっとしてましたよ👍🏻✨

rin
1ヶ月ならすぐやめれそう💓
今からでも寝る前だけとかにしてみたらどうでしょうか?(∩ˊ꒳ˋ∩)*

RENA
はじめまして!おしゃぶり大賛成です😂😂🤍

はじめてのママリ
10ヶ月頃まで使ってましたよ🤗✨
自然となくても大丈夫になりました✨❣️

ままり
上の子は使わなかったけど
下の子使っちゃってます😂
自分に余裕があるときは
おしゃぶりじゃなくて抱っこするようにしてます!

🐻❄️
おしゃぶり楽ですよね☺️
うちは新生児から1歳過ぎまでずっとしてました😂

はじめてのママリ🔰
はじめてのママリさんが休めたり気持ちが楽になるならおしゃぶり全然アリだと思います!
私も娘は1ヶ月くらいから1歳なる前までしてました^ ^
最初はぐずった時とか寝る時とか結構ずっとしてる感じだったんですが、徐々に寝る時だけにしていって最終的にうちの子はスッと辞めれました👍

みい
おしゃぶり長女9ヶ月まで次女1歳までしてました!
寝かす時だけとか決めてするのはいいと思いますよ。
おしゃぶりしてない甥っ子は指しゃぶりしてて、2歳までずっと、3歳になった今でも時々してしまうようで母親が困ってました。
うちの子は指しゃぶりはないです。
マイルール作って楽するとこはしてもいいと思います。
コメント