※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が蕁麻疹と発疹、風邪症状に悩んでいます。病院で様子見指示を受けたが、症状が悪化。同様の経験や対処法について知りたいです。他の病院を受診すべきか迷っています。

子供の蕁麻疹、発疹について

昨日、子供が発熱し、蕁麻疹(顔と腕)のようなものが出ました。
すぐに病院にいき見てもらったのですが、その時は、顔と腕の蕁麻疹?発疹は消え、足に出ており風邪からではと言われました。
その後、薬を貰い家で飲ませているのですが、
今日の朝からまた蕁麻疹がでて夜になるにつれどんどんひどくなっています。(お昼に病院に電話したときは様子見と言われました)
また夕方薬を飲ませたのですが、収まる気配がなくひどくなっています。
更に咳、鼻水、目やにが酷くなっているのですが、同じような症状になったことがある方いますか?
原因やどれくらいで良くなったか教えていただきたいです。

明日、病院に電話してみようと思っているのですが、また様子見と言われた場合、本当に様子見でいいのか他の病院に見てもらったほうがいいのかも悩んでます。

コメント

ママリ

私だったら他の病院で見てもらいます。
蕁麻疹は原因がハッキリしない事が多いみたいですが
咳なども出てきて酷くなってきてるのに
様子見は心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配ですよね…
    やはり他の病院で見てもらうのが良いですかね…他の病院探してみます!

• 6月18日
ze

薬疹とかありませんか?うちの子も風邪が治らず飲んでた薬で薬疹でました。。
小児科でも耳鼻科でも、皮膚科でも、他の病院に行ってみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
薬疹ではなさそうでした。2日くらいで収まりました!
耳鼻科に行ってみましたが小児科で見てもらってくださいと言われました💦

結局原因不明で未だに熱は続いています…

ぽじたーの

コメント突然失礼致します。
現在の子供の状態とよく似ていましたのでコメントさせて頂きました。
その後お子様は良くなりましたでしょうか?
発熱、咳、鼻水が5日ほど続き、昨夜から湿疹が出るものの消えたり出たりで心配しています。
RSとアデノは検査しましたが、陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間近く熱が続きましたが、
    徐々に良くなりました!
    湿疹自体は2、3日酷かったですが、薬を飲み続けて徐々に良くなってきました。
    息子の場合はRSは検査しなかったのでわかりませんが、アデノは陰性でした。

• 7月19日
  • ぽじたーの

ぽじたーの

お返事いただきありがとうございます。
    息子さん、良くなったとのことで良かったです!
    少し元気になってきましたが、夜になるに連れて発熱が続いていますので様子みてみます。
    ありがとうございました☺️

• 7月20日