※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

歯磨きのやり方について相談があります。下の歯が生え始めた頃から歯ブラシを使っていて、仕上げ磨きが上手くいかないことがあるそうです。他の方の歯磨き状況や工夫について教えてほしいそうです。

今生え始めて

AAB
AA
右上Bも頭がでそうです。
どれもまだ完全に生えきってないです🦷

まず下の歯が白いのがポチッと見え始めた頃から
歯ブラシを持たせてました🪥
そのおかげか
喜んでいつもするんですが
仕上げ磨きが上手くいかないことがあって
自分で持ちたがるときは仕上げ磨き用でも
持たせたり☹️

みなさんの歯磨き状況どうですか?
また
何が工夫とかアドバイスあれば教えてください🙂

コメント

deleted user

両手に何かしら握らせて仕上げ磨きしてましたよ😅絶対奪われるので💦

  • KINAKO

    KINAKO

    やっぱ気をそらすとか辛抱強くやるしかないですよね😅
    旦那いたら交代してどちらかあやしたり、逆に仕上げ磨き🪥で先にやってあとは好きにみたいなパターンもしてます😐

    • 6月18日