※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
妊活

卵管造影後の妊娠について質問です。卵管造影後、妊娠が分かった回数や左卵管の状況について教えてください。排卵タイミングの影響も知りたいです。

卵管造影のあとの妊娠のことについて、すみません、教えてください🙇‍♂️💦💦

私はいま、無排卵月経ということがわかり、不妊治療をしているのですが、、
今月の頭に、排卵誘発剤を飲んで、その後、卵管を造影剤で確認しました。

その卵管造影剤のときに、左の卵管になかなか造影剤が流れなかったみたいで、少し左足の向きを変えて、先生が再度流したら左側も流れたみたいで、先生からは
「左側がつまってましたが、いまは通ったので大丈夫です」と言われました。

そして、造影剤をしてから半年はゴールデンタイムと言われる、妊娠しやすい期間なので、頑張りましょうとも言われました。

先日、卵が育ってるか確認したところ、⚫日には排卵しそうなのでタイミングをとるよう、指導されました。
が、、旦那とケンカで、それどころじゃなくなってしまい、タイミングをとることが叶いませんでした。。
排卵も終わってしまってて、、、😭

妊活治療をされていた方や、されている方、詳しい方に教えていただきたいのですが、、、

1.卵管造影のあと、何回目で、妊娠は発覚されましたか?
2.1回目にタイミングをとることが出来なかったのですが、これは、次の排卵に影響するものでしょうか?
3.左の卵管がつまっていた私なんですが、
半年は本当に通ってるものでしょうか?
詰まらないように出来ることとか、あったりするんでしょうか?

コメント

にゃんこ

卵管造影やったことあります!
卵管造影後、3~4周期目で妊娠がわかりました😊
わたしの場合は、排卵誘発剤と注射で内膜厚くする感じでしたが……。
タイミングとってと言われた日にタイミングとれなくても次の排卵には影響ないと思います💦

• うみそら

うみそら

ご回答ありがとうございます!
    卵管造影されたんですね😭✨そして、3〜〜4周期目でしたか❤️おめでとうございます!!!!

排卵に影響ないですよね😭
    お話伺う事ができてよかったです、ありがとうございます!!

• 6月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしが卵管造影したクリニックの先生は、卵管造影後6周期は効果ありと言っていましたよ🥰

• 6月25日
  • うみそら

うみそら

ゴールデンタイム😭✨✨✨
    どうにか6周期以内に出来るよう頑張ります🙌❤️

• 6月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

授かれること祈ってます〜💕

• 6月25日
  • うみそら

うみそら

わーもーありがとうございます😭🙏✨✨✨✨✨

• 6月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしはまだ陣痛とか出産経験してないので、痛みとか比較できないですが、若干痛かったです😱
    頑張ってください✨

• 6月25日