※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同じような旦那をお持ちの方いませんか?悪口もたくさん書いてありますの…

同じような旦那をお持ちの方いませんか?
悪口もたくさん書いてありますので、嫌な方は見ないで下さい。
口が悪いかもしれませんが、批判や厳しい意見のある方はスルーして下さい。

旦那40歳です。

少しの知識で俺は知っているという態度で話しをします。いわゆる知ったかぶりです。
もしかしたら本人は知ったかぶりのつもりはなく、単純に知識があると思い話しているのかもしれません。(お恥ずかしい話し私も若い頃そのようなところがありました)
そのため話が噛み合わない、なんでこの話しなのにその人の話になるの?となります。

自分が凄く大きな人間と思いこんでいる?
例えば
シングルマザーの私の妹の話しになり、「俺達がどんだけ大変になってでもお前の妹と子供の面倒だけはみてやろうよ」などと言い出す。
まだ付き合っていた頃の私の妹にすら会った事がなかった時の発言です。
急にこのようなことを言い出します。
ちなみに妹は現在再婚して、うちらはマイホームは諦めていますが、妹はマイホーム建てました。
自営業で土木や力仕事をやってますが、「俺は権力持っちゃうとダメだな」とか言い出す。
従業員はいません。元請けさんからいただいた仕事を個人でしているだけです。恐らく現場では日雇い労働の方などもいて、自分が上の立場の人間と勘違いしているのかなと思いました。

年収400万円程で凄い稼いでいると勘違いしています。家に入れてくれてるお金は足りず私の育休手当てでまかなってます。
自分はゴルフ飲みと年間何百万と使ってます。
でも、本人は凄い金額のお金を家に入れていると思っています。
ケンカになったりすると「俺と同じくらい稼いでみろ、いくら家にお金入れてると思ってるんだ」と言い出します。
そのため、現状よりお金をもらうことが難しくATMにもなりません。
そして急に「何かあってもお前とだったら貧乏できそうだ」とか急に言い出す。
私としては「は?ゴルフと飲みに好き勝手使ってお金貯めてなかったクセにお金ないから貧乏しろっておかしくない?」としか思いません。
そもそも一家の大黒柱の自覚がないんだなと思ってしまう発言です。

100キロ越えてます。
太ってるから動かないのか。。
子供の面倒をお願いしてもYouTube見てます。
隣で子供がおしりふきをたくさん出してても気づきません。
私にあれとって、これやって。
「(娘の)水ある?」
口だけで動こうとしません。
なのに、夜食だけは一丁前に作ります。
私が夕飯後、食器洗いシンク掃除終わらせてるのに食器、シンク、フライパン汚されてイライラします。

体臭、口臭、足がとってもくさいです。
夜は歯磨きしません。
(何度も磨いてと言ってます)
体臭と足の匂いは一応、本人も気を使ってはいます。でも、どうしても太ってるからか時間たつと臭います。

わかりずらい文章でしたらすみません。

旦那は付き合っていた頃、結婚を急いでいたので結婚する準備ができていると私は思ってしまいました。子供もとても好きですし。
でも実際蓋をあけたらお金はない(お金の使い方が年収に見合ってない)、太った、家事育児やる気なし、自意識過剰すぎのダメ夫でした。
私の見る目がなかっただけですが、今後が不安でしかありません。
健康面でも太ってるリスクで病気になって仕事できずずっと治療したりされるくらいなら、早くポックリいってくれた方が楽だよなぁとか考えたり。
(最低な考えですみません。ただ、本人も俺が早く死んで少しでも保険金残すとは言ってます)
まぁ、このような考えはふと思ってしまうだけなので、変に長生きされるよりはって感じです。

最初にも書きましたが批判など厳しいご意見はスルーして下さい。
気分を害された方がいましたら申し訳ございません。


コメント

deleted user

すみません。流石にここまでではありませんが(人様のご主人に失礼な言い方ですが)…

知ったか…わかります😅
うちの主人は学歴コンプレックスがあり周りの大卒の人のことを賢い賢い言って(私からしたら普通なんですが😂)、周りから聞いた話しを私に上から話してきます。
ただ、いやそんなこと知ってるしくらいな話しだったりもするんですけどね😂
そして、私が何か主人が知らないような話しをしても知ってる風に合わせてきます😂
酷い時は、私が言った話しを否定するんですが、後々友達とかが私側の意見だったら、最初からこちら側だったようになったり…

大きな人間とは違うかもしれませんが、私や私の家族を下に見ているなとは感じます。
まぁ、私の実家は男手がないのでいろいろやってくれたりするので上手に使ってますが😁

うちは私が専業主婦でもやっていけているので、まぁ、そのくらいって感じですがお金ないのに上からは腹立ちますね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    うちは私が学歴コンプレックスなんですが、私が持ってる資格と繋がる話しをしていても上から目線で話してきます。(旦那も学歴ありませんが、本人は気にしてません)
    一応、私正社員なんですけど、会社員の厚生年金や健康保険やら給与から引かれるお金の話しなども上から目線で話してきて、最初私は旦那が何を言ってるのか分からず、自分の給与明細見せて説明したりもしてました。笑
    旦那的には会社員の給与で引かれるものなんてたいしてないと思っていたみたいですが、たいして稼ぎのない私でも年金保険その他で月五万程ひかれると説明しても最初納得してくれませんでした。(私が給与それなりにもらってるなら生活費でだして欲しかったんだと思います)

    旦那様のことうまく使えるのはとても素晴らしいですね😭

    私はもう、イライラして。
    いっそのこと浮気でもしてくれれば離婚もスムーズに出来るのに。。
    とか考えてしまいます😖💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知らないことは知らなかったって言えばいいのにって思いますよね😂

    あ、私は職業からパートだったのですが旦那はパートでも社保入れるって知らなくて、時間などの問題で途中で扶養に入ったのですがその時言ったら「えっ?」と言われましたよ😅

    使う時は使いますがうちもめちゃイライラしますよ😂
    確かにこちらが有利になる条件でしたらって思いますね😂

    • 6月18日
ママリ

ちょっと違いますが…
知ったか?ではないですがうちの旦那もまあまあやばいです笑

知識がある分変に話をのせてきます💦例えば国家資格を持っているので俺は働き口がいっぱいあるけど、お前は国家資格持ってないから今の職場辞めても働き口がないとか(今は国家資格とるために勉強中です)子供を相手にする仕事を旦那がしているので、私の子供に対する対応も逐一注意してきます。

本当なんなんでしょうね…しかも聞いて欲しいだけなんやけどねと前置きしてもぐさぐさくる的確なアドバイスをくれます 笑

私も愚痴になってしまいすみません…でもいいところもあるんですよ笑

して欲しい事があれば言ったらしてくれる(文句いいながらw)
子供に勉強教えるのが上手
うちも90キロの巨漢ですが、動けるおデブちゃんなので子供とはよく遊んでくれます😅

悪いところだけみるとしんどいと思うので当たり前にしてくれるところをいいところって思うと少し気持ちが楽になるかなと思います😊