※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

精子の動きが悪くても妊娠された方はいますか?結婚して1年経つが妊娠できず、主人は検査を受けることに。

今日、2回目のフーナーテストをしてきました。前回に比べて精子の数は増えてましたが今回も動いてはいませんでした。もうすぐで結婚して1年経つのですが、主人は1年経って妊娠しなければ、検査を受けると言われました。病院の先生と相談し、主人の考えを尊重することにしました。 同じように、精子の動きが悪くても妊娠された方はいますか?

コメント

azu5523♡

フーナーテスト、2回したことがありますがどちらも0or1でした^^;
精液検査はその時の体調などでも変わりましたが、正常範囲のときもあれば運動率が凄く低いこともあり、タイミングで1年半ダメでした。

わたしは人工授精にステップアップして、3回目で妊娠に至りましたよ。
洗浄濃縮することも良かったのかもしれません。

男性はやはり検査に抵抗があるようですね。

りんご

私はフーナーテスト6回ぐらいしましたが、精子の数がいても動いていませんでした。
sexした5時間以内には動きは見れるかも、と先生に言われやりましたが、結果は動いておらず、翌月から人工受精にステップアップを進められました!
無事に人工受精2回目で成功し、今は妊娠8週目です(*^^*)

諦めずに頑張ってください!

しま♪

私の通っていたクリニックは初診の段階ですぐに精液検査をしました。

最初の精液検査の結果、精子の状態が悪かったので、フーナーテストをしました。フーナーテストは2回やって両方とも0…主人は相当ショック受けてました(^^;;
人工授精にステップアップして、1回目で授かりました。
先生も、結局精子が上まで登っていけなかったんだね、とおっしゃってました。

不妊治療、心身ともに大変だと思います。一人で頑張らずに、しんどいときはご主人に甘えて、二人で協力していけるといいですね!
元気な赤ちゃんがやってきてくれますように(^^)

yu

ありがとうございます‼︎
男性の方がデリケートなんでしょうね…あまりストレスをかけないでいてもらいたいのもあって、今回フーナーテストをしたことは話せませんでした(>_<)

yu

卵管造形をしたばかりなので、妊娠しやすいかもと期待していたので、2回目も精子が動いてなくてやっぱりショックでした。
1年経って妊娠しなければ、人工授精も考えているので成功したお話は励まされます。

yu

1回目の人工授精で授かるってスゴイですね!
周りからの期待もあって、1ヶ月ごとに焦ってしまいます(>_<)
ストレスをためないように、頑張ります( ´›ω‹`)