※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中でお腹が大きくなり、疲れている女性が、子供とのストレスや感情の戸惑いを抱えています。子供の成長や自身の負担を考え、悩んでいます。送迎や子供の遊びに対する不安もあります。


2人目妊娠中で最近お腹がおっきくなっての
平日ワンオペ真っ只中です。

今日はおさかな!と言うので疲れてたけど
2日間お散歩行けなかったので水族館に。

ベビーカーからおろして入り口まで歩かせてたら
傘をさしたいと言い出して。
結構な雨だったから早足で行くよ〜!って
歩いたら立ちすくんだままギャン泣き。

館内では走る、魚は見ない、商品で遊ぶ、
イルカショーの時はじっとしてられず
他のお母さんに手振ったり。
いつものことですが今日はなんかもう
イラっいらしてしまい。

帰ってからもやることなすことイライラして
冷たい態度、言葉を投げかけてしまってました。
気付いたら一回頭をペシっとしてしまったり。
本人はなんの気無しに過ごしてます。


疲れてるんだと思って一時保育予約しましたが
なんだか...ひどい親だなと思って。


娘は大人と関わるのが好きです。
なので習い事とか行って私以外の大人との関わりを
増やしてあげる、刺激を与えるのもいいのかなと思ってます。私のためでもあるなと思い。

ただこれからさらにお腹が大きくなるのに
送迎は歩きで30分はかかります。
手段はベビーカーのみ。

思い切り遊んであげられないのもごめんだし
器が狭くてごめんだし
怒った後に反省したりしても遅いのに
なんだかなぁと言う気持ちです

コメント

えるさちゃん🍊

うちも2人目妊娠中そんな感じでした🤣
いま3人目妊娠中ですがめんどくさいの極みとイライラがやばいです💦
外に出るって言っても準備しないし、ずっとiPad見てるしめんどくさーみたいな。

遅くても反省するだけいいんです。
完璧な母親なんていないです!
明日また優しくしよう!と思って接せば大丈夫です🥰

ゆか

同じです🙄

同居なのでワンオペではないんですが、基本的にはご飯作ってる間と、お風呂だけ見てもらう感じの生活してます👶

やりたいことやらせないとその場で倒れ込むし、最近は物投げ出すし、頭ぶつけて怒り出すし、娘と2人っきりではお店とかあるところはベビーカーからぜったい降ろせません😂

公園と支援センター、たまにスーパー行くくらいです👶

娘に怒り過ぎたなと思ったら向かい合わせになって、ごめんね、怒り過ぎたね、ママあなたのこと大好きだよって言って心落ち着かせて反省してます🙄