※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツは漏れることがあり、悩んでいます。履かせ方やサイズ変更を試みましたが、改善されません。漏れない方法が知りたいです。

パンツタイプのオムツは本当に漏れないのでしょうか?

友達達は絶対漏れないし寝る時だけでもパンツがおすすめといいます。今7キロです!
最近しょっちゅううつ伏せ寝をしていて、後ろ漏れはないのですが朝起きると前部分の太ももの所からおしっこが漏れる時があります。
漏れない時の方がおおいのですが、漏れてると敷きパットも濡れるので悩んでます。
もちろん防水シーツもやってるのでマットレスには漏れませんが。

この場合はパンツにしても意味はないですかね?
履かせ方(はの字とか)やサイズ変更は試みてみました。

コメント

🐼

パンツタイプでもものによるかなーって思います!
うちはパンツタイプにしてからパンパースだと時々漏れるけどムーニーだと漏れたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類でなんですね💦
    試してみないとってかんじですね🤔

• 6月17日
るいん

オムツメーカーの形があってないのかもですねぇ。

うちはパンパースだと漏れましたが、メリーズだと漏れたことありません^^

パンツだから漏れないというのはあまり聞いたことないような、、、
オムツ替えがパンツのほうが楽ちん!という印象しかありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと同じメーカー使っていて、漏れるのはここ2週間ほどです😭

友達がみんな漏れないといってたのですがそんなこともないんですね😂💦

• 6月17日
ママリ

パンツでも漏れる時は漏れますが、テープタイプよりは格段に減ったと思います!
パンツだと足の付け根にギャザーあるので、寝返りなど動いても隙間出来ず漏れないのかなぁと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャザーが違うんですね🤔
    やっぱり寝返りでズレてしまうんですかね💦試してみる価値はありそうですね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ちょっと今の時期暑いですがうちの子もどうしても漏れる時期あったのでオムツ2枚履きしてました😂

同じサイズでもゴムの締め付け具合や形が違うので体型に合うオムツ探さないと漏れる子は漏れると思います💦
うちの子は足が細すぎて股の部分からよく漏れてました!
二枚履くと漏れなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚履きって技もあるんですね😂!!

産まれてからずっと同じメーカーの同じ種類つかっていて漏れたこともなかったのですがここ2週間くらいで同じ漏れ方が3回ほどあって💦
    成長とともに種類も変えなきゃなんですかね💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のオムツの上にオヤスミマン履かせてました!笑
    オヤスミマンは試されましたか??
    一応オヤスミマンは夜用なので漏れにくい造りになってるかなぁ?と思います!
    うちはオヤスミマンだけじゃ漏れるので、二枚履きになりましたが😅

• 6月17日