※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが軽くなり、心配しています。過去の流産経験もあり不安です。つわりの強度と妊娠継続は関係ないことを知っていますが、安心したいです。7.8週でつわりが落ち着いた経験がある方、教えてください。

つわりについてです。
今7週です。6週で心拍は確認できました。
つわりは5週後半くらいからはじまりました。おもに食べづわり、よだれつわりです。
食べても食べなくてもひたすら気持ち悪いです。
ですが、今日はわりかし楽です。7週でつわりが終わったってかたいますか?
娘の時は安定期あたりまであったようなきがします。ちなみに、流産や稽留流産も経験してます。なので、つわりが軽くなったら亡くなっていたこともあり…すごく不安です。つわりの強度で妊娠継続かは判断しないのはわかるのですが、過去に体験したこともあり不安でしかないです。
 7.8週で落ち着いてきたってかたがいらしたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
辛かったはずの悪阻が8週で急におさまり、私も流産の経験があったため不安になってすぐに受診しました。赤ちゃんは普通に元気でしたよ。そして3日後くらいに悪阻が再開しました😭
初期は特に不安になってしまいますよね。経験があるなら尚更😭心配でしたら受診することをお勧めします!!

• poco

poco

返信ありがとうございます!
    同じかたがいて少し安心しました😭
    流産経験あるとすぐ気になってしまいますよね💦次が予約がとれず月曜日なので、なるべく考えないように過ごしてみます💦

• 6月17日
初めてのママリ

状況が似ていたのでコメントしました!
現在7週とちょっとで心拍確認済みです。以前流産も経験してます。
5週目から悪阻が始まり、
最初は食べ悪阻、
今は吐き悪阻です。ひたすら気持ち悪くて、特に冷蔵庫の匂い、柔軟剤の匂いなど無理な匂いのものが多くて吐き気がしたり、吐いたり一日中寝てても何しててもしんどいです😢それでも朝一は吐きやすい、とかお風呂のあとは気持ち悪くなりやすい、とかあります。夜にあれ?ちょっと楽だな、悪阻終わった?と思ったら次の日やっぱり吐いたりとか。。日記つけてるんですけど一貫性はなくて本当に楽になってたり死にそうになってたりっていう感じの人日々ですよ。
だから気のせいなきがします😣💦

• poco

poco

わかりますー😭めちゃくちゃ毎日辛かったはずなのに、今日すごく楽だったことにきずいてしまい💦飲み物も冷やさないと飲めなかったのが、ぬるくてもポカリが飲めちゃったり…つわりがあればあったで早く終われーと思うのに、ないと心配になりますね💦
    一貫性はないのが普通なんですね!明日には再開するかもですしね💦

• 6月17日
まぁみ

私は、つわりは軽い方でしたが、記憶では6週頃が1番辛かった気がします。

6週に入った頃、病院に行くにはまだ早いかなぁと思ったんですが、あまりにしんどすぎて行きました。
けど、やっぱり早すぎて、また来週来てくださいって言われて、つわりのピークってまだまだ先なのに、これ以上しんどくなるの??って思ってたら、次に病院行く頃にはだいぶ治まっていて、赤ちゃん元気かどうか、とても不安になりながら病院行ったの覚えてます。
一時的に治まっているのかと思ってたけど、それ以降、ひどくなることはありませんでした。

• poco

poco

そんなこともあるんですね!結果的にみたらつわりがないほうが身体的には嬉しいですよね😊
    そのようなお話も聞けて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 6月17日