※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中に体重が増減し、胸焼けや吐き気があります。赤ちゃんに栄養は行っているでしょうか。私の脂肪で赤ちゃんが育つのでしょうか。

体重管理について質問です!

妊娠前155cm52㌔でした。
妊娠してから体重が減る事はなく、
安定期に1ヶ月で3kg太った時もあり、
叱られて気をつけようと思った矢先、

最近8ヶ月になって、
胃が圧迫され、胸焼けがひどく、食後吐いてしまうので
体重が落ちました。
体重管理というか、減っても赤ちゃんの方に
栄養は行っているでしょうか。

私の脂肪で赤ちゃんが育っているんですかね?

コメント

deleted user

生まれるまで全く増えなかったり、プラス1キロとかの方もいるみたいですが、先生的に大丈夫と言われる方が多いようなので、基本的には何も体調がよほど悪かったりしなければ大丈夫なのかと思います☆が、心配なら先生に相談してみるといいですよ(^-^)

  • なな

    なな

    そうなんですね(>_<;)
    結構体重気にしてまして、
    心配でした💧

    • 9月12日
ちびちびママ

水分取れてますか?体重は、どれくらい減りましたか?
それによりますが、少しでも食べれてたら大丈夫ですよ♡
食べれるときに食べてください。少しずつでもちょくちょくと♪

  • なな

    なな

    水分は沢山とってます!

    恥ずかしながら、8ヶ月目で59.8あって、
    今日測ったら59.3で、200gづつ
    日に日に減っています

    • 9月12日
よぽ

後期悪阻辛いですよね(;_;)
私もほとんど食べれなくて、食べても毎日吐いてました。
臨月でも体重減ってました。
でも3500g近いなかなか大きい赤ちゃんが産まれました(^^)
もともと40キロなくて臨月で10キロ以上痩せたら心配だけど、そうじゃなかったら大丈夫と先生に言われました。
水分が取れて、脱水症状にならなければ大丈夫みたいです。
私は水も飲めない時は氷をなめてました。
すっきりして、私には合ってました。

  • なな

    なな

    そ〜なんですね!
    今まで増えてばっかだったので、
    減ることはないと思ってたんですが、
    いざ減ったところを見ると不安になってしまいました(੭;´ ꒫`)੭

    • 9月12日
はじめてのママリ

私もつわりでは全く体重増えも減りもしなくて、29wで今+3キロいってません!
最近胃の圧迫で食べる量減ってますが赤ちゃん元気って言われてるので気にしてないし、食べれる時にちょこちょこつまんでます♩
だから大丈夫と思いますよ💕
でも先週の検診で、少し次までに太ってきてねって言われたので困ってます笑