※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラしています。子育てや家事で忙しい中、旦那が自由に過ごすことに不満があります。

自由な旦那にイライラします。
1歳半の息子がいて、現在第二子がお腹にいます。妊娠する前からというか、最初からですが…子どもが出来たら少しは変わってくれると信じてたのに。相変わらずお風呂は30分以上が当たり前で、なんなら1時間入ってることもあるし、休みの日にお出かけして夕方帰るとすぐ寝て子どもが騒いでいても全く起きようとせず…私も寝たいのに子どもに絵本読んだり遊びの相手をしながら夕飯の支度をし、洗濯をしと忙しくしているのにぐーすか寝てやがる。こっちだって自分の好きな時に寝たいしゆっくりしたいけど、いつも時間を気にして動いてるしやる事旦那が休みの日でも山ほどある。こっちは年中無休だ!旦那も仕事休みほとんどないけどさ、まだ休みあるだけいいじゃんか!仕事して帰ったらお風呂沸いててご飯できてて洗濯物だってしてあって、子どものことは全て終わってんだぞ!寝かしつけくらいしろ!子どもの機嫌がいい時だけ相手するなんてずるい。泣き出したらママ?は?もっと私の事を考えてよ!

コメント

ひーちゃママ

文句言ってやりましょう‼️‼️W

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えたらいいんですけどね😅旦那が仕事大変なのも分かってるつもりでどこまで言っていいのか分からなくて結局我慢してしまいますね🙃

• 6月17日
  • ひーちゃママ

ひーちゃママ

仕事大変なのもわかりますよね💦だけど
    育児と家事の方が100倍大変だと思います😣💦
    体も大変だけど心も大変です😣。
    男性は時間を気にしながら動く。お風呂を何時にいれるから
    今これをしておく!などが
    出来ないみたいです😅
    脳ミソ的にW
    女性がそれを出来なかったら
    家庭が回りませんよねW
    だから女性はすごいんです😂!W

あまり無理しないで下さいね💦💦

• 6月17日
Satimon

ほんとムカつきますよね!
うちは年単位で時間をかけて、いまはだいぶ分担してくれるようになりましたが、当時自己中にぐーすかしてた恨みはそっくりそのまま残ってます 笑
こどもおんぶして泣きながら家事してました

旦那さんのお仕事での疲れ具合がわからなくて頼みづらいのも、めっちゃわかります!

私の場合は、しんどいことよりも、こっちの負担に気付いてもらえなかったのが辛かったです💦

もし解決しようとするのでしたら、いろんなやり方があると思いますが…
どうかご無理しすぎませんように