※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠くならない状況で困っています。寝不足で辛いです。

赤ちゃんってどうやったら眠くなりますかねー😭💦

もともとあまり寝ない子で
1日に10時間寝れば
よく寝たね!レベルなのですが
今日は朝5時に起きたあと、お昼寝1時間半だけです。

抱っこ紐でゆらゆらしても目ぱっちりだし
ハイローチェアの揺れでも手足バタバタ、、💦

おっぱい、おむつは大丈夫だし
グズってもないから横で寝ちゃおうと横になると
姿が見えないのか泣き出すし………

こっちがもーしんどいです😔。。

お昼寝してるとき家事せずに
一緒に寝ればよかった………😔😔😔

コメント

年子

抱っこ紐とかではなく、体触った遊びや子どもの体を動かす遊びはしてますか🤔?
寝ない子はなにしても寝ないと聞くので効くかわかりませんが💦

• minami

minami

昼間は遊んでますが…夜はする気力がなくて抱っこ紐使っちゃってます🥺🥺💦

• 6月17日
  • 年子

年子

抱っこ紐お出掛けってイメージで自宅で使ったことなかったです😂

子どもは心が満足しないと寝ないって聞いたことあって
    寝ない時は今でも1回明るくして思いっきり遊んでからまた寝るようにしてます😂

• 6月17日
  • minami

minami

グズってグズってしょうがないときは抱っこ紐にいれるとすぐ寝るのでよく使ってます🥺

そうなんですね……😔
    試してみます💨、ありがとうございます♡

• 6月17日
たむ

うちの子も全然寝ない子で、1日の睡眠時間が1桁なんてザラでした💦めっちゃしんどいですよね😅

うち子の場合は抱っこしないと泣くのでひたすら抱っこしてユラユラ、ご機嫌が良い時は腕枕だと泣かないでいてくれたので腕枕だけして自分は寝てました💦

ただどんなに子供が寝なくて自分はしんどくても夜20時には部屋を暗く、朝7時にはカーテンを開けて起こす事だけは頑張ってやってました❗

3ヶ月を過ぎたあたりから夜寝てくれるようになり、今では夜21時頃には寝て、朝は7時頃までぐっすり寝てくれます😃

色々試した中で唯一、『ほら、赤ちゃんが泣き止んだ』(一応写真貼っておきます)と言うCDをエンドレスで流すのは効果があったかなーと思います❗泣き止んではくれなかったですが(笑)。

CDを流す→部屋を暗くする→ミルクを飲ませてオムツ替え=寝る時間だよー❗

って徐々に認識してくれた感じです。旦那とはだんだん長く寝るだけの体力がついたのかもね~と話していました💡

あと、日中でも何でも寝てくれた時は自分も寝た方が良いです❗家事はやらなくても問題ないけれど睡眠は削ると良いことないので💦

私の場合は自分なりに色々試したけれど全然ダメだったので、寝ない子は寝ないんだなーと最後は諦めいたので参考にはならないと思いますが、いずれ終わりは来るので頑張って下さい‼️

• minami

minami

たくさんアドバイスありがとうございます😭💞💞
    同じように全然寝ない子の経験談、参考になります……😭

私の1日のリズムがバラバラだったりするので夜は暗く、朝は明るく、は頑張ってみようとおもいます!

ありがとうございます🥰

• 6月18日