※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦で、お尻に圧迫感や張りを感じるが出血や痛みはない。妊婦検診では特に異常なし。子宮頸管長は測っておらず、気になる場合は産院に相談するか検査を受けるか迷っている。

現在25週の妊婦です。2人目なのですが
1人目の時に今くらいの週数で切迫早産になり2週間入院した後ずっと自宅安静でした。

昨日と今日、夕方からお尻に圧迫感?というか違和感があり
張りが頻繁な気がします。
そこまで強い張りではなく、出血や痛み等もありません。
1時間に4回くらい不定期に張ります。横になっていても何もしなくてもキューっと硬くなり、数十秒でおさまる感じです。

一昨日妊婦検診に行ったのですが、経腹エコーで胎児の様子を見てもらって特に異常なし、順調との事でサラッと終わりました。

子宮頸管長は測っていないと思います。経腹エコーで、子宮頸管長は分かるものですか?そこで気になれば経膣エコーでみてもらえるのでしょうか。
それとも、こちらから気になると話さなければ特に測ったりしないのでしょうか?

明日、産院に電話してみようか迷っています。

コメント

内診で毎回頚管はかるので
経腹ではわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

今日病院に連絡して、診てもらうことにしました!
    回答して頂きありがとうございました😊

• 6月18日

頸管のことはわからないですが
まだお腹の張りが頻繁にあるなら電話してそのことを伝えて大丈夫か聞いてみたほうが安心だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して頂きありがとうございます😊

張りが気になったので、病院に連絡して診てもらう事にしました☺️

• 6月18日
ちろろ

私もさほど強くないお腹の張りで電話したら、急遽入院になったので、電話で指示を仰ぐのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して頂きありがとうございます😊

電話したら、すぐに診てもらう事ができ今の時点では問題ないとのことで張り止めをもらいました!
    ありがとうございました😊

• 6月18日