※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、お昼寝が遅くなり、寝かしつけが難しい状況で、旦那が寝かしつけをするとすぐ寝てしまい、自信を失っている様子。子供が遊びたくて寝ない理由や、部屋を出た隙に寝たことに対する疑問を持っている。

1歳1ヶ月の男の子がいます。

さっきのことなんですが
今日のお昼寝が16時半に
起きてしまったので
眠いけどMAX眠いわけではなく
なので、なかなか寝ついてくれなかったのですが
寝かしつけを旦那に変わったら
割とすぐ寝ました。

今まで私の寝かしつけで
寝てくれたのになぁ...

自信無くしました。笑

ママと遊びたいから寝ないんだよ
って言われるんですけど
そうなんですかね(ノω・。)?

俺が部屋から出た隙に
部屋からいなくなってくれたでしょ?
だから諦めて寝た
って言われたんですけど
ほんとにそんな感じだったんです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも割と旦那の方が割と早く寝てくれます!
最近は私じゃないとダメな時が多くなり、旦那が寝かしつけをする雰囲気を察すると泣いて抱っこをせがんできますが、たまにバイバーイと手をふられ寝室に向かって行くときは寂しくなりますね😂
私が寝かしつけの時は嬉しそうにじゃれてきて遊びだすので寝かしつけに1時間以上かかってしまうこともありますが、旦那の時はしばらく泣いて寝るので私よりも早いです😅
Riさんのお子さんもきっとママと遊びたいけどいないならいいやと寝てしまったのでしょうね😊