※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

スワドルアップの効果について教えてください。赤ちゃんが寝付きにくく、寝てもすぐ目を覚ます状況で、手足の動きが多い子でも着せることは可能でしょうか?

スワドルアップを使用してる、またはしていた方に聞きたいのですが効果はありますか?
生後26日目なんですが自分で中々寝付けなく抱っこしてても寝たと思ったらすぐ目を開けたり長く寝ても1時間とかしか最近寝ません。昼間は抱っこしたままで置くとすぐ起きます、、。また、手と足の動きが多くモロー反射もそうですがただ単にドタバタと結構動くので嫌がるかなーとも思うのですが実際のところ動きが多い子でも嫌がらず着てくれるものですか?😭

コメント

まおママ☺︎

スワドルアップ使ってました!
効果あって、夜は6時間以上寝てくれました⭐️
うちの子もバタバタ動いてましたがすんなり着てくれましたよ🙆‍♀️

• えみり

えみり

ほんとですか😍希望が持てます🥺!これでも寝なかったらどうしようと不安ばかりだったので、、😢

• 6月17日
  • まおママ☺︎

まおママ☺︎

私も藁にもすがる思いで使い始めました🥲
    お子さんがしっかり寝てくれるといいですね!☺️

• 6月17日
  • えみり

えみり

そうですよね😭とりあえず寝てくれるならなんでもします🥲笑
    寝てくれることを信じて使ってみます😭❤︎

• 6月18日
ふぅ

うちの子も生後1ヶ月から4ヶ月くらいまで使ってましたがかなり効果ありでしたー✨ほんと奇跡のおくるみでした🥰8時に寝てから朝までぐっすりでした✨うちの子も手足結構活発に動くタイプでしたが大丈夫でした♪
ただ4ヶ月でスワドルアップ卒業してしばらくは夜通し寝てたんですが、6ヶ月くらいから寝返りできるようになって頻繁に起きるようになって現在はほとんど夜通し寝ることがなくなっちゃいました😂睡眠後退という言葉はないみたいですが、体の成長に頭がついていかないのと歯ぐずりもあるみたいです😅今までのツケが回ってきた感じです笑

• えみり

えみり

えー!そんなに寝てくれるんですね😍結構動く子でも着てくれるなら安心です😭とりあえず明日からドキドキで着せてみます😭
    大きくなるにつれてずっと寝てくれるものだと思ってたのですがそうでもないんですね😫夜中頻繁に起こされるのは辛いですよね、、お互い頑張りましょう😭

• 6月17日
  • ふぅ

ふぅ

ごめんなさい返信じゃなく普通にコメントしちゃいました❗️

• 6月17日
ふぅ

本当ありがたかったです✨0ヶ月目のとき全然寝なくて辛かったのでスワドルアップで夜通し寝てくれるようになってからはかなり余裕が出ました♪今寝ないのは成長が著しいので付き合ってあげるしかないですよね✨
赤ちゃん寝てくれるといいですね😌お互い子育て頑張りましょう❣️

• えみり

えみり

大丈夫ですよ!😆

夜寝てくれるだけでほんとに助かりますよね😭❤︎
    そうですね、、ちょうど3週あたりなので寝ない時期っていうのも見たので気長に付き合って見ます😭!
    頑張りましょう!😭

• 6月18日
  • ふぅ

ふぅ

ただ友達の赤ちゃんに貸してあげて使ってみたらしいんですけど効果なかったみたいなのでその子によるのかもしれないです😂頑張りましょー✨

• 6月18日
  • えみり

えみり

そうなんですね😱
    やっぱり合う合わないはありますよね、、、

• 6月18日
ねはやらママ

うちは効果ありました👌
2ヶ月から6ヶ月までスワルドさんには大変お世話になりました😅

• えみり

えみり

やっぱり結構効果あるんですね🥺!使うのが楽しみです☺️

• 6月18日
まい

うちは効果ありませんでした。
妊娠中から買っておいたのにメルカリ行きです、、。
バンザイ寝をする子には効果あると思います。うちはバンザイ寝しないので手を上に固定されるのをすごく嫌がりました。

• えみり

えみり

そうなんですね😭せっかく買ったのに残念ですね😭
    手がバンザイして寝る子じゃないとたしかに形的に合わなそうですね😱😱
    使ってみます!!

• 6月20日