※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のお子さんにどんな声かけをしていますか?

人知りを全くせず、気に入ったママがいると人懐っこく絡む娘😅
今日も公園で、可愛いね〜!とか色々声をかけてもらえましたが、私がコミュニケーションが苦手なので、「絡んですみません💦」しか言えず、うちの子に声をかけて貰った分相手のお子さんにも何か声かけしなきゃ!と思うものの、やっと出てくる言葉が、「おめめぱっちりで可愛いね〜」とか外見を褒める言葉しか出てきません。
相手のお子さんにどんな声かけをしていますか??

コメント

ハーゲンダッツ

私なら、お洋服可愛いですね〜!
とか、今何歳なんですかー?
とか、聞いたりしてました😆

K S

無理に話さなくても、一緒に遊んでもらったことへのお礼と、子供から目を離さないように見守るくらいでもいいと思います😊

あとは、上の方と一緒で褒める!ですかね。

はじめてのママリ🔰


やっぱり褒める!が1番なんですね♪ありがとうございました♪