※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて、夜はペットボトルで寝返り防止していますが、昼間はうつ伏せで寝返りしてしまいます。鼻と口が塞がれない限り、お昼寝時だけうつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんがうつ伏せのまま寝てしまった場合、ずっと側で見ておくことが出来ればそのままうつ伏せで寝かせてても大丈夫でしょうか❓

夜中とか見ておくことが出来ない時は寝返り防止でペットボトル置いてるので朝まで仰向けで寝てくれますが、
日中はよく寝返りして、そのままうつ伏せで寝ちゃいます💦

うつ伏せが落ち着くみたいで、仰向けに戻すと泣いて起きちゃいます。

鼻と口が塞がっていなくて、ずっと隣で見ておくことが出来ればお昼寝の時だけうつ伏せで寝かせてても大丈夫なんでしょうか❓💦

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です☽・:*

娘もうつ伏せ大好きで そのまま寝せてました😆
首がすわって動かせるなら夜も特に気にしてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってるなら大丈夫ですかね⁉️ありがとうございます😊

• 6月22日
☺︎

首が座ってれば顔を横に向けたり上げたりできるので、窒息の可能性はかなり低くなると思います😊顔の周りに枕やおもちゃがなければ大丈夫かなと👏🏻うちも最初は対策してましたがうつ伏せか横向きでしか寝ないので、夜もそのままにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに疲れたら顔を横向けて休んでます🤣周りに何も置かないようにしてそのまま寝かせてみます‼️ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

息子も寝返りできた頃からずっとうつぶせ寝が好きで、何度直しても防止で何か置いても寝返りしてうつぶせになるので、顔もちゃんと毎回横向いてたし自分で動いてるし昼も夜もそのまま寝かせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ好きな赤ちゃん多いですよね☺️ありがとうございます‼️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

息子も寝返りし出してからはうつ伏せ寝でないとしっくりこないみたいだったので、そのまま寝かせてました。
ただ気になるのでたまーに背中で息してるかは確認してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく息してるか確認してます🥲ありがとうございます😊‼️

• 6月22日