※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の結婚記念日にケーキを買いたいが、子供が熱で保育園を休ませることに。義母に預けて病院とケーキ屋の距離が遠いため、迎えに行くのが遅れる。最短で迎えに行くべきか悩んでいます。

とてもしょうもない相談です😅

明日は夫婦の結婚記念日ということで、家族分のケーキを買う予定でした。
午前中に妊婦検診があり、その後にケーキ屋さんに行くつもりでした。

しかし、今朝から下の子が発熱し、明日は保育園をお休みしないといけないので、妊婦検診の時間は近くに住む義母に預けます。

その場合、ケーキ屋など行くべきではないですよね😅

病院から自宅までの間にケーキ屋があるわけでないので、ついでで買うことはできません😭
自宅から車で20分かけて病院。
病院と反対方向に車で20分の場所にケーキ屋なので、病院でてからケーキ屋行って義実家へ迎えに行くと、1時間かかってしまいます。
ケーキ屋に行かなければ病院出て20分で迎えにいけます。

義母は普段から仲良く、孫も溺愛で、子ども達もすごく懐いて毎日でも遊びに行っているくらいなので、預ける時間は何時間になっても平気ですが、夫婦の結婚記念日でケーキを買いに行きたいからという理由と下の子も体調不良の中、やはり最短で迎えに行く方がいいですかね😭

コメント

わたしだったら帰り道にあるケーキ屋さんに変更、なければスーパーやコンビニでも、、、とすると思います😭
片道20分のところ、1時間になるのはさすがに。。と思ってしまいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

• 6月17日

そもそもお子さんが発熱してるなら
妊婦健診自体お断りされませんかね?
まずは病院に連絡してからの受診がよいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で張り止めを服用していて、来週になると薬が無くなってしまうのと、切迫の進み具合を見てもらう必要があるので行かないといけないんです😰

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診して、コロナではないと言われているので大丈夫だと思います!

• 6月17日
ままり

ご予約されているケーキですか?お義母さん達にも手土産にケーキをかっていけばよいかな?とも思います🍰
理由は結婚記念日かもしれませんが、体調悪い時でもケーキがあったら嬉しいです😣💕 子供の時体調悪い日に家族が買ってきてくれるケーキとかプリンとかゼリーとかデザート嬉しかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約はしていないです!
    発熱はしていますが、食欲はあり、甘いもの大好きなので一緒に食べられると思ってたのですが😅
    でも時間が…悩みます💧

• 6月17日
  • ままり

ままり

時間的な問題ですか… お義母さんに預ける時に今日は結婚記念日でケーキを買おうと思っていた話しをしておいて、検診終わりの状況次第ですかね😣
    お義母さんに連絡してみてお子さんがその時間にお昼寝していたりして余裕がありそうだったら買いに行くとか😣

• 6月17日
ママリ

家族分って事は下のお子さんもケーキ食べる予定だったんですよね。
下の子だけ食べれないのも可哀想だし、体調不良の時にケーキ食べるのも良くないし、後日改めて記念日をお祝いするのがいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    体調不良の時にケーキ食べたらダメなんですね😅
    私は、そういう時は食べられるもの食べさせるタイプなので知らなかったです😨

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

お子さん何歳かわからないのですが、消化に良くないもの(生クリーム)は避けた方がいいかな、と思いました!

• 6月17日
mama

体調不良の時にケーキはやめておいた方がいいと思います💦
菓子に使われている精製糖は、白血球がバクテリアと戦う能力を一時的に低下させてしまう傾向があると言われてます😣

体調が戻ってからの方がみんなに気を遣わず食べられると思いますよ?