※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

子供が入院中で泣いている隣の子供について悩んでいます。周囲に気を遣いつつ、モヤモヤしています。

現在、子供が4人部屋に入院中です。昨日、オペした1歳未満ぐらいの向かいのお子さんが寝てる時以外ずっーと大泣きしてます💦
仕方ないことですが、お母さんがあやすのを諦めてるのか泣いてる子供に「うん、うん」て適当に流してたり笑ってたりします😂
大部屋なのでベビーカー持ち込んでるなら廊下に出るとか気分転換させるなりすればいいのにしません😭
朝5時から泣かせっぱなしの向かいの人のせいで目が覚めた私(笑)
うちの子も今日、オペしたのでゆっくり休む事出来ずに寝ては泣き声で起こされてます🤣
大部屋の宿命ですが、少しは気を遣いません!?
泣いたら部屋から出るとか、どこか行く時に泣くなら連れていくとかしないのかな?
私が異常なのか!?って分からなくなりました😅

向かいの人しかいないなら、うちも気を遣わずに泣いてても部屋であやしてやろうと思いますが、他の人もいるのでそーゆー訳にもいかず・・・

モヤモヤする。そして、オペ日が一日違いなら退院日も近いはず・・・
この地味に辛い・・・😂
ここ家じゃないんで少し気をつかってくださーい😭

かと言って、クレームを看護師さん伝える度胸もありませんので、ここで吐き出させてください🤣

コメント

®️

いやぁ、、、こっちもオペ後の子どもや家にいる子どもの事とか心配だらけで余裕のない中それはかなりキツいですね💦💦
相手のお母さんも余裕ないだろうけど、、、それでも少しは気使うそぶりぐらい見せて欲しいですね。
今夜も泣くのが治らなくてはななえママさんとお子さんが休めないようなら看護師さんに伝えていいと思いますよ!

• はなかえママ

はなかえママ

大部屋なのでお互い様なのは分かってます。でも、演技でもいいので周りに気を使って欲しいです(笑)

• 6月17日
  • ®️

®️

そうですよね!
    気使ったり、すみませんの一言があればこっちの気持ち的にも、大丈夫ですよ〜!って快く言えるのにって感じですよね😭

• 6月17日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんです😭
    本当に一言あるだけで気持ちが違いますよね💦

• 6月17日

手術してすぐだからなかなか移動できないのでは…?
私も大部屋入院しましたが、廊下で泣かせるわけにもいかず、部屋でどうにかやり過ごしました🙍
まわりも皆泣いてて気にならなかったっていうのもありますが😱

退会ユーザー

お子さん、はやくよくなることをお祈りしてます🙏
    お大事になさってください。

• 6月17日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうだったんですね💦
    でも、ベビーカーに乗ったり沐浴などでお母さんの抱っこで出て行くと泣き止んでるんです💦なので、ベット以外に行けば泣き止むのにそこまでするのは大変なのかな?と💦

うちの大部屋は1人は赤ちゃんでほぼ寝てるし泣いたらお母さんが廊下に出てあやしてます。私も泣いたり奇声上げたら抱っこしたりして、離れると泣くのでどこ行くのにも必ずベビーカーに乗せて移動してます。
    もちろん、点滴も引っ張って移動してます。

その人には理由があるのだろうからクレームも言いづらいので我慢するしかないんですけどね🤣

ありがとうございます!最短退院目指します💪

• 6月17日

退会ユーザー

沐浴しているなら移動も大丈夫そうですね🤔
    もう疲れはてて(付き添い入院大変ですもんね💔)諦めたのか…
    でも諦めるなら個室行ってほしいっ思っちゃったりしますよね🙍

私たちの入院時、向かいのベッドのママさんが夜泣きと同時に一緒にイライラしながら泣いていて胸が痛くなった記憶があります…

子供を精一杯あやすとかしてくれるだけでも違うんですよね…💨

• 6月17日
  • はなかえママ

はなかえママ

そのお母さん辛かったですねあ💦昼間より夜泣かれる方が焦るし申し訳なくて辛いですもんね😫

向井のお母さん、泣きすぎる子供に笑えてくるのか笑い声聞こえますからね😂
    でも、そこまでおおらかだと子育てしやすいかもしれないですよね✨

• 6月18日