※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家事・料理

料理嫌い、苦手なママさん!私は苦手です!とりあえず具沢山味噌汁毎日作…

料理嫌い、苦手なママさん!
私は苦手です!とりあえず具沢山味噌汁毎日作って、腹が満たされればいいなという考えです!笑
うちだけですかね?笑
もはや味噌汁がメインもしくは副菜のポジションです!
副菜ちゃんと作られてますか?
具沢山味噌汁で腹を満たせてるご家庭いませんかー?笑

コメント

全く同じです!
何品もつくれるレパートリーなく、メインでタンパク質、味噌汁で具沢山野菜、ご飯です🤣❤️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

お仲間嬉しいです!!
    魚の日困りませんか?笑
    なんか貧相で。。🐟

• 6月17日

退会ユーザー

1人の昼ごはんならちゃんとしたご飯なのですが、同じメニューを、晩ご飯にすると急に質素になります😂💦💦そういう時はトマトです。笑 

• 6月17日
いちご☆★

メイン、味噌汁、白米とかよくありますよ〜
味噌汁に野菜ぶち込んどけばよし!て感じです笑
子どもも味噌汁好きだし❣️
味噌汁飽きられたらどうしようってたまに思います😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

同じ方がいて嬉しいです!!
    メインは何作られますか?😊お時間あれば教えてください🙏

• 6月17日
  • いちご☆★

いちご☆★

豚肉と大根の炒め煮
    豚肉と小松菜炒め(鶏ガラ等で味つけて卵入れると美味しい)
    鶏の照り焼きや唐揚げ
    鶏むね肉のフライ(マヨネーズと塩胡椒で下味付けてパン粉付けて揚げ焼めっちゃ簡単です)
    ぶり大根
    鮭のムニエル
    エビはんぺん焼き(エビミンチ状にしてはんぺんと混ぜて味付けしてハンバーグみたいに焼く)
    よく作るのはこんな感じです!
    魚料理など量が少ない時はトマトやフルーツ出してます😆
    これからだと冷奴や卵豆腐の出すだけでOKのもの❣️

• 6月17日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

たくさんありがとうございます!!ちゃんと作られていて素晴らしいですね🥺どれも美味しそうです!!旦那様とお子様が羨ましいです😂💓

• 6月20日
きー

はーい🙋‍♀️
味噌汁最強だと思ってます!
私の元気があれば、副菜作りますが、週3回は具沢山味噌汁に頼っています😆

• 姉弟ママ

姉弟ママ

最強ですわね!!全く同じ感じです!なんなら副菜は切っただけの野菜です😂笑

• 6月17日
  • きー

きー

同じです!サラダも立派な副菜です🙆‍♀️
    ほうれん草茹でて、麺つゆかけて、お浸しにしたり‥作ってもこの程度です😂

• 6月17日
ちよりる

朝考えるのが面倒で平日は毎日味噌汁です。さすがに朝夜両方同じ汁だと文句を言われそうなので、夜出す時は豚汁です😆
朝味噌汁、夜豚汁でも特に文句言わないです(結局味噌汁なのに別物扱いしてくれてるかな😁)
肉も入って野菜も何でも入れて栄養満点✨

• 姉弟ママ

姉弟ママ

豚汁いいですね!!作ったことなかったです!やってみます👍

• 6月17日