※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で歩く必要があるのか、赤ちゃんは動かないと出てこないのか、家でできる運動はあるか。

臨月に入ったら歩けと聞きますが、
貧血もあって家事がやっとです😭
動かないと赤ちゃんは出てこないのでしょうか?
また、家でできるおすすめの運動はありますか?

コメント

とにー

病院でお薬を貰えないか聞いてみてはいかがでしょうか?🤔
わたしも貧血しんどかったです😭
スクワット風の立ってしゃがんでをやってました。笑

macosh

私も歩けと言われ、1日に10000歩歩いてました💦

歩く以外はスクワットとか雑巾がけはいいってよく言いますよね。

個人的には辛いなら無理して運動する必要はないと思います。
動かなくても赤ちゃんは出てきますよ👍
でもお産が長引いたりスムーズにいかずに帝王切開になったりするケースもある、くらいなんだと思います。

ナミ

わたしは特に運動したことないですよ〰🤣

のん

全く運動しませんでしたが、ちゃんと38週で生まれましたよ👶💕
強いていえば毎日家の掃除したり、スクワットしたりだけはしてました☺️

御園彰子

私は2人を違う産院で出産して、どちらの産院からも臨月に入ったら歩いてとは全く言われませんでした😅
普通に出来る範囲で家事したり、買い物で歩く程度で十分だと。
実際、ほぼ運動せずに2人とも自然分娩で比較的短めの時間で、予定日付近で産まれました。
ちなみに元々運動音痴で運動嫌いです(笑)

知り合いは、前駆陣痛から全然進まなくて、予定日過ぎたからとりあえず入院してほぼ一日中歩かされたけど、やはり全然進まなくて結局帝王切開になった人もいます。

本当に人それぞれなので、無理して動かなくてもいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

運動せずに餃子を大量に食べたらその日の夜きました🥟笑

ひーな

家事と買い物くらいしか動きませんでした😊
動かなくても赤ちゃんは産まれますし、動かなかったから安産じゃないということもないと思いますよ😊

ちなみに4人とも安産ですし、会陰切開もしたことないです😉
だから運動関係ないと思ってるけれど、一般論では運動した方がいいと言われてますので、無責任なことも言えないので、貧血もあって辛いと思いますので、できる範囲でいいのではないでしょうか??