※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
その他の疑問

犬を飼っている方に質問です😊子犬を迎えることを検討しているんですが、…

犬を飼っている方に質問です😊

子犬を迎えることを検討しているんですが、その子の狂犬病ワクチンの接種が8月になるそうです。

いまお迎えしたとして、8月まではお店で管理されるんですか?

それともお家で一緒に過ごせますか?

外の散歩はワクチン接種が終わるまでダメと店員さんに説明されましたが、その間に万が一家族が噛まれたりする可能性もありますよね。

そういった場合はどのように接すれば良いのでしょうか。

店員さんに聞きそびれてしまいました。。。

子犬からワンちゃんを飼った経験がないため、経験者のみなさま教えてください🙏✨

コメント

のんちぃ

お家で一緒に過ごせますよ!

子犬のはずなので甘噛みはすると思います!
多少かすり傷ぐらいになっても腫れない限り私は病院にも行ってないし放置してました🤣
今家に10匹のダックスと自宅で生まれた子犬4匹いるので答えられる範囲なら答えますよ!
お仕事中なので返信は遅くなってしまいますが💦

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます!
    お店で抱っこさせてもらったもきも甘噛みが凄くて笑、とても可愛かったです😭💓

わんちゃん沢山いらっしゃるんですね☺️
    いくつか質問させてください🙌✨

わんちゃんは、ワクチン接種前に外に出さなければ病気になる事はないと思いますが、こちらが噛まれた事によって、例えば破傷風とか病気になる事については、そんなに心配しなくても大丈夫でしょうか?🤔

また狂犬病ワクチン接種前に噛まれた場合のことを考えると、4歳の息子もいますし少し怖いです😔💦

子犬だと、噛まない事を教えていても噛んでしまう場合も少なからずきっとありますよね。
    そういうのは引渡しの際に動物病院を受診して、狂犬病にかかっていないことを診断してもらえるものですか?

たくさんの質問すみません😂💦

• 6月17日
  • のんちぃ

のんちぃ

今までたくさんのわんちゃんかってきましたが、本気噛みも合わせて病気になったことないし病院に行ったことないです!

うちの子も3ヶ月から大型犬と暮らしてて甘噛みされてましたがなんもなってないので大丈夫ですよ😊

狂犬病は今日本ではかかってる事例がないので診断はして貰えないです!
    ただ今の日本だと100%かかってないですよ!

• 6月17日
  • ユリナ

ユリナ

経験者さんが言うんだから間違いないですよね!!
    詳しくありがとうございます☺️💓

• 6月17日
ママリ

今お迎えして8月になったらぱるなさんが狂犬病ワクチンをうちに動物病院へ連れて行ってあげるようになると思います🐶

ペットショップでトリマーとして働いてて何匹にも噛まれましたが病気になった事はないですよ😊
かすり傷程度なら大丈夫ですが深く噛まれて肉が見えるレベルの怪我はそこから菌が入ったりするのでその時は病院に行ってました!
まず日本で狂犬病になることはないので大丈夫ですよ😊

• ユリナ

ユリナ

参考になります!

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月17日