※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。現在の状況は保育園から帰ってきて泣いた時に授乳し、寝る前に添い乳で寝かしつけています。周りからの圧力もあり、以前にも試みたが失敗。パパは協力的。甘えたい気持ちもあります。皆さんの意見を聞きたいです。

断乳について、悩んでいます。
今の状況は、
・8:00〜16:00 保育園
・保育園から帰ってきたら欲しがって泣くのであげてる
・寝る前必須(添い乳でそのまま寝落ち)
・夜中はないが、朝方眠りが浅くなると欲しがって自分で服めくって勝手に咥えてる
・日中、あげない時もある
・車内だと無くても寝る
・私自身、授乳に負担等感じてません。
・ご飯はモリモリ食べます。おやつもモリモリ食べます。

周りの同世代っ子はみんな卒乳断乳しており、私の母からもそろそろ断乳を…と迫られています。
前にも1度断乳をしましたが、2.3日で失敗してしまいました。パパは断乳についてなにも言いません。断乳したければ少し協力してくれます。寝かしつけは、私が完全にいない状況ならパパでも寝るけど、ママがいるってバレるとパパでは寝ずに大暴れします。
甘えたい、咥えてたいだけな感じもありますが、皆さんのご意見をお聞かせ願います。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

本人が飲みたくて、んなさんも特別やめたいわけじゃないならわざわざ断乳しなくてもいいのかなと思います。

さりぃ

授乳に負担等感じていなければ欲しがるだけあげてもいいと思います🤗
私はそうするつもりです😌