※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

買ってきた品の感染予防対策どの程度してますか?うちは冷蔵品は洗えるも…

買ってきた品の感染予防対策どの程度してますか?

うちは冷蔵品は洗えるものは洗剤で洗う(牛乳パックや瓶など)、野菜は袋を移し替える、洗えないものはパストリーゼで拭く、常温OKなものは1週間寝かす、通販で買ったものは基本1週間寝かす、ですがやりすぎでしょうか?
1週間に一度なのでいまはまだやれてますが、仕事復帰したらしんどくなりそうです。

みなさんはどんなかんじですか?

コメント

となりのトトロ

うちは何もしていません💦
そこまでやってられないです😂

帰ってきたらすぐ手洗いうがいのみ!

はじめてのママリ🔰

何もしてないです💦
そこまでできるなんてすごいですね!!

うちは買ってきたら、使い捨ての手袋して、全てパストリーゼかけて拭いてます😊
買い物は基本生協と通販で済ませてます☺️

ほのち

買ってきた物はすべてパストリーゼします😊
箱買いしたお水とかは箱に直接振りかけてますが、直接は意味ないってテレビでやってました🤣
もう気持ちの問題ですよね💦
外食もしてないし、家族とモールに行くこともないですが、普通に行ってご飯食べてるご家族もいるし....
もう気持ちの問題です😂
でもそれでも今はパストリーゼで拭き取ることや手洗いうがいの徹底、電車通勤の旦那は帰宅後即お風呂など出来うる範囲の予防はやめられません💦