※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
住まい

ダクトレールを付けたくて、位置に迷っています。インテリアコーディネ…

ダクトレールを付けたくて、位置に迷っています。

インテリアコーディネーターさんが勧めてくれた位置と、私の理想の位置が違いました。

ICさんは、「手元を照らす」という用途で腰壁の笠木の上は光が反射して眩しいとのことで、青マジックで描かれた位置を勧めてくれました。

しかし、私はスポットライトを付けたいのと、笠木の真上にダクトレールをつけたとしても、スポットライトの角度を変えられるので大丈夫かと伝えたんですが…。

レンジフードの壁に合わせて、付けたいのですが、
キッチンに画像のようにダクトレールを付けられた方、どう思いますか?👀

コメント

happyhappy

画像貼り忘れました!

はるのゆり

笠木の真上にダクトレールでスポットライト3つ着けてます😊

特に眩しいとか感じたことはないですが、スポットの位置と明るさの調整が最初は難しくて影ができるなーと感じたことはありますが、いい位置を探ってそのままです😊

• happyhappy

happyhappy

ありがとうございます!
    笠木の上の他に候補ありましたか?👀

• 6月17日
  • はるのゆり

はるのゆり

キッチンの反対側はスタディカウンターになっているので、両側にスポットで出来ればいいなと思ったので、特に他に候補はなかったですよ😊

ただ、我が家は天井が2.6メートルでした💦

• 6月18日

happyhappy

ありがとうございます☺️🤟🤸

• 6月18日
のん

腰壁があるなら尚のこと、天井が高くないとめっちゃ邪魔かなと思います!
かといって紐が短いのは不恰好ですよね。

happyhappy

ペンダントライトならそうですよね!

• 6月17日
 ママリ

スポットライトの目的は何ですか?
キッチンで作業している手元を照らすなら、笠木の真上から角度を付けて手元を照らそうとすると光が直接視界に入って眩しくなりそうです。

happyhappy

リビングでひとり時間を満喫するときにつけたいです笑
    リビングにいても、ダイニングないてもほんのり明かりがくるように、スポットライトの、角度をそれぞれほしいところに合わせて使いたいと思ってます。

• 6月17日