※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんの体重が低かったが、標準に近づいた経験がある方いますか?注意点を教えてください。

今まで順調に成長していたのですが、妊娠後期から赤ちゃんが小さめということで総合病院に移りました。
移った時は2.0SDよりの推定体重でしたが、先週の検診では標準より小さいものの1.5SDよりの体重でした。

妊婦後期で赤ちゃんの推定体重が低体重から標準体重になった方いますか?どのようなことに気をつけていたなどあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

成長曲線の真ん中だったのが、後期から成長曲線下ギリギリまでさがり、総合病院へ転院しました!
産まれるまでずっと小さいと言われてて、後期のエコーのたびに心配でした(><)予定より1週間早い出産でしたが、2690で産まれてきました☆

小さいと言われ転院してから、毎日ミロ飲んでました!
あとはフルーツとるようにしてました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます✨
    一週間早くに出産されたのに2500超えてて羨ましいです、うちは今のままだと難しそうなので…😭
    ミロと果物試してみますね、ありがとうございました😊

• 6月17日