※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイナス思考で辛い気持ち。ポジティブな考え方や自信を持つ方法を知りたい。

どうして私はこんなにマイナス思考なのだろう。
少し注意されただけで心が苦しくなって仕事に行きたくなくなります。行くけど。

行く前はドキドキして辛いです😢
そんなことでクヨクヨしてたらダメだと分かっていますが、すぐしてしまいます😢

どうしたらいいんだろ。。。

そうだったけど辛いことを乗り越えられた方、自分に自信が持てた方、どう考えて生活されましたか。

考え方をポジティブにしたいです。

コメント

雪ココア

毎日3つ自分を褒めてあげます、ノートに書いて好きなシール貼ったりします。
私も反省とかばかりで自分を責めてしまうので、
ポジティブな言葉で私は大丈夫です。とアファメーションすると良いです。

注意のする側も、
上からバンって言われるだけだったら、こちらは萎縮してしまって嫌になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を褒めていたらモチベーション上がりますか?😢
    なんか褒めても、嫌なことを思い出してドヨーンとしてしまって😢

    そうなんです😢萎縮して話しかけるのも怖いです!🤣

    • 6月17日
  • 雪ココア

    雪ココア

    なるほど、状況お察しします。周りが厳しすぎて辛い環境下なのですね。
    出来たこと頑張ってるよ、と自分で自分の気持ちを受け止めてあげることで、
    自己肯定感が上がるかなと思います。
    今日はすごく嫌だった。怖かった。とか素直な感情を持ってそれをノートに書くのも良いと思います。私はよくそれをしています。

    優しく丁寧に教えてくれる人って、ほんと、尊いですよね、なかなかいないですよね、私も引き継ぎで色々嫌な思いしてるので、お気持ちわかります。。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか。。
    まずは自己肯定感を上げることから始めたらいいんですね!

    そうなんですよね。
    優しく丁寧がいいです。
    忙しい仕事なので難しいのはわかりますが、教えてもらってもこれでいいのだろうかという疑問もうまれてきます。

    • 6月17日
  • 雪ココア

    雪ココア

    なるほど、疑問って色々湧きますよね。私は退職した、上司にメールで教わっています。とても親切で紳士な上司で本当に助かってます。

    らぶさんも、優しい人が誰かいるといいですね、
    昼休みに雑談ちっくに
    これでいいんですかねぇ、と聞けるような。
    私もわからないことが多くて一つ一つ時間かかってマニュアル自分用に作っています。。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な上司さんに巡り会えたんですね🥰
    羨ましいです!!

    私9時から13時までなんで昼休みがないんですよ😢
    だから雑談をする暇がなくて😢

    • 6月18日
ままり

昨日より今日出来たこと、やれたことに褒めるんです。
ちょっとしたことでもいいんです。

いつもより髪の毛がまとまりやすいラッキー♪
あ、いつもより早く準備できた❗さすが私♪
あ、今日の野菜美味しい♪選んだ私最高🌟
とかでもいいんです。
自分を褒めることは誰にも非難されませんし、心で褒めるんですからばれないから自由ですし笑

否定するのは簡単です。
誰でもできます。
自分は出来ていてもその人はできないことを悪く言えばそれで否定的な言葉の完成ですから笑
あまりにもムカついたら人の悪口しか言えないやつがなに威張ってるんだよ!バーカー!!と心で言ってイメージでビンタしてスッキリしておしまいにしてます笑
気楽に行きましょ!気楽に♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気楽ってことば素敵ですね💕
    看護師なんですが、なかなかキツイ言葉を日々言われて。。。
    仕事ができない自分と辛い言葉で毎日嫌でたまりません😢

    • 6月17日
りくりりママ

私もメンタル豆腐で困ってます😭
なるべく愚痴れる人に愚痴って少しでも発散するようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル豆腐ってなんですか!?😵
    愚痴れる人を職場で作るのが目標です!!愚痴るのって大切ですよね!!

    • 6月17日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    メンタル豆腐のように打たれ弱いってことです😂
    うちはとりあえず旦那にぐちぐち言ってます😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね!🤣
    すみません!🤣
    私も主人には言えます!🤣
    もっと職場内で言える人がいたら嬉しいのになと思ってしまいます。

    • 6月17日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    たしかに!職場内に言える人いたら気持ち楽になりますよね😂
    私も最近仲良かった人が辞めてしまって愚痴る人いなくてつらいです😭

    • 6月18日
雪ココア

そうなんですねー!、お友達の同業者にアドバイス求めるとか? 私は引き継ぎの人が産休で連絡取れない!と言われて、元上司に聞いてます。。
でも仕事も辛いのでそろそろ、辞めるかもです!
らぶさんも無理しないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師なのでなかなか自分の知識と経験がいるんです😢
    まだ経験を積む段階なのに、できて当たり前、早く覚えないとって言われるのがつらくて😢

    • 6月20日