※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

奥さんにも死亡保障が必要か悩んでいます。他の家庭はどうしているのか知りたいです。どこの保険会社でどの程度かけているか教えていただけませんか。

生命保険についてですが奥さん側にも死亡保証つけていますか?旦那さんには収入保証をつけてますが他の家庭はどうしてるのかきになりました💦
旦那さんが死んでも困るけど奥さんが死んだら旦那さんも子供の面倒をみるため仕事制限され年収下がりそうなのでつけてたほうがよいのかと悩んでいます。
差し支えなければどこの保険会社でどの程度かけているか教えていただけませんか?

コメント

年子👧mama

死亡保証つけてます😌
旦那の働き方も制限されるし、生命保険は葬式代とも言われているので、高くないですが、つけてありますよ!

第一生命で1500万円です😊

• チョコ

チョコ

やはりつけておいた方が安心ですよね💦金額も参考になります!ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

会社の団体保険で葬式代(安いやつでとお願いしてます😂)と少し落ち着くまでの生活費分としてプランでは一番安い200万のに入ってます💦
うちは多分私が死んだら1人暮らしの義母が一緒に住むんだろうなぁなんて思ってます😂それも考えての金額です💦

• チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます😊参考になります!

• 6月17日
ぺこくらぶ

私には死亡保障つけてません。
現在専業主婦のため収入はないですし、もし私が死んでも生活できる収入はあるだろうと思ってます。
義母や義姉も近くにいるので、サポートしてもらうのかなと思います。

子供が巣だつまで、病気になることはあっても、死ぬことは稀と思ってるので、、
私の保険は医療保険のほうを手厚くしてます。

• チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます😊参考になります!

• 6月17日
あづ

専業主婦ですが一応400万付いてます😌
別になくてもいいんですが、旦那の職場で入ってて、死亡保証付いてないプランがなかったです😂

• チョコ

チョコ

そうなんですね✨職場で入れる保険は値段も安そうですしよいですね!私もそういうのがあれば良いのですが😂考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も死亡保障付けてません!☺️
FPさんと話して、今の旦那の収入がある限りあたしが死んでもお金の負担はなさそうだったので😂ww
お葬式もJAの1番安いのでいいですし🤣ww
その分だけ貯めるようにしてます◡̈*.。

• チョコ

チョコ

葬式は安いのでよいですよね💦
    死んだら働き方が制限されそうだなと思って不安なので考えて見ます!ありがとうございます😊

• 6月17日
なら

死亡保証つけてません。
そのかわり年金保険、貯金、積み立ての医療がん保険の保険金でなんとか娘1人なら大学まで面倒みれるかな、、くらいの額は持っているつもりです。彼の親も私の親も元気出し、何かあれば頼れるかなと。。

• チョコ

チョコ

近くに身内がいるのが心強いですよね👏✨もう一度考えてみます!参考になる意見ありがとうございます😊

• 6月17日
向日葵

死亡保証付けてません。
親族が保険会社に勤めていますが、よっぽど死なないよ。と言ってたからです。笑
葬式代も、今の時代は小規模で貯金から出せる金額でできます。

• チョコ

チョコ

たしかに死ぬ確率って少ないですよね💦💦心配し始めたらキリがないですね💦もう一度検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 6月17日
のん

死亡補償つけてます。
義母はすぐ近くに住んでいますが、義母自身にも何か起きるかもしれないですし、父子家庭として自立する想定でいなくてはならないと思っています。
やはり出張などの制限で収入に響くでしょうし、私自身が働いていますが遺族年金ももらえなさえそうなので。

妻はもらえるのに夫はもらえないのは不公平ですよね。

私の勤め先が福利厚生として保険料負担で300万掛けてくれていて、自分自身では会社の団体生命保険に700万加入してます。
保険料は1ヶ月500円くらいです。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦夫が遺族年金もらえないのはおかしいですよね🙄その辺も含めて安い掛け捨てでも何かしら加入してた方が安心かなと思ってます💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊助かります!

• 6月17日
ままり

つけてます!
うちも主人は収入保証型にしてますが、自分のは500万でるシンプルなものにしてます。
会社の団体保険で月々230円の掛け捨てです。
あと住宅ローンがペアローンで団信入ってるので、それもある意味生命保険です。

金額は主人に私が死んだらいくら必要か聞いてきめました!
おそらく月々は生活できるけど貯蓄までまわるか心配なので、そのお金は子供の学費のたしにしてもらいたいと思ってます。

私が死んだらきっと義実家で暮らすのかなーとか思ってます。きっと主人の会社は時短とかできないし収入は減らなそう。
逆に主人に先立たれたら、私は親がもういないので、時短勤務で子育てしてかなきゃなんで今は主人より稼いでますが収入減りそうです😰💦

ゆち✌︎('ω')✌︎

私の生命保険にも死亡保険つけてあります!でも200万円ほどです💦その分、入院や怪我、病気の方に手厚くしました🙆‍♂️ 保険会社の方からも病気しても今は死なせてくれない時代だからって言われました💦 太陽生命です👍

うさぎ🔰

一応付けてますよ。
葬式代とか困らせなくないので、200万のに入ってます。

コキンちゃん

第一生命で営業をしています。自分にも2歳の子供がいます。旦那は死亡保証2000万の保険ですが月保険料は23000円と安くはないですが癌になっても一時金で降りてくるので今は高いお守りだとして払ってもらっています!保証は年を重ねるごとに下げていけるので小さいお子さんがいるうちは大きめの保証にしたほうがいいとおもいますよ!