※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
住まい

すまい給付金の申請書類について聞きたいです😊🔅我が家は連帯債務なんで…

すまい給付金の申請書類について聞きたいです😊🔅
我が家は連帯債務なんですが、2人対象になると思うんです💫ハウスメーカーのほうから申請書類だったり、提出する必要書類はもらって居て、コロナのため郵送対応になってました。「まとめて申請」の紙も入ってて必要書類は1部で良いのは理解したんですが、ふと…2人分を申請するなら、5枚綴りの申請書類って2部必要なんじゃないかな?って思いまして。
ハウスメーカーとかに聞くのが1番なんですけど、あまり騒ぎたくもなくて聞きました😅どなたか分かる方居たら教えてください😊🔅

コメント

姉妹ママ

まとめて申請だったので、私が書くところはかなり少なかったように思います💡
必要書類に詳しく書かれた紙はありませんでしたか?

ままりぃ

まとめて申請しましたー!
確か申請書自体は2人とも同じものを書いたと思います🤔
ハウスメーカーに頼むのも気がひけるなら、自分でHPから印刷しちゃってもいいと思います😊

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます😊🔅
    という事は、申請書2部旦那の分と私の分と書いて出したということですか?
    理解力なくてすみません😅カラーで出すのですよね?

• 6月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうです!家に帰ってきたので提出した書類のコピーを見てみました✨申請書2部、それぞれ夫と私が記入していました😊
    一応カラーにしました❣️

• 6月17日
  • さあママ

さあママ

ありがとうございます!申請書は2人分必要なんですね😊
    課税証明書と口座のコピーも2人分で、あとの添付書類はまとめて申請の紙で妻の方が省略になってるので、一部で大丈夫なんですよね?

カラーですね☺

書類がきちんとなっていても2ヶ月はかかるって書いてあったので、慎重になってしまって😅

• 6月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

添付書類は全てコピー取ってないですが、説明でまとめて一部になっているものは一部で大丈夫でしたよ🙆‍♀️💕
    慎重になるのわかります😭✨
    私は事務局に電話までして確認しました😂

• 6月17日
  • さあママ

さあママ

ありがとうございます😊🔅助かりました🙏🙇‍♀️
    やってみようと思います😊

• 6月17日