※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那が仕事を辞めることになり、失業保険もない状況。2歳の娘を預けて働く不安と、保育料の心配。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が体に合わなくなり仕事辞めることになりました。今週で終わります。失業保険もありません。6月中には探して貰わないとやばいです。
2歳の娘預けて私も働かないとですが、親が2人とも休職中でも預けれるのか、、私はいきなり働けるのか、、不安しかないです。上の子はこども園の幼稚園部行ってるから午後も見てもらうとなったら保育園部に変更したら、保育料は無料で大丈夫なのか、
先が見えず不安です。私が働くのも不安です。2歳の娘を預けて働く勇気がありません、、
どうしたらいいのか、、

コメント

h1r065

上の子は副食費とかは支払いは変わらずでいけるんじゃないですか?

下の子は保育料半額とか。

2歳はもう時期に3歳ですし、預けて働くのがいまは家計を考えたらそれしかないのかなと。

お金ないと生活できないからパート面接いくは求職になりますよ。

求職活動で申し込みしてかなと。

いまから働いて給与の締め日とかでいつお給料もらえるかですしね。

旦那さんも急ぎハロワやら行かないとじゃないですかね。

• まま

まま

そうなんですか?変わらず保育部に行けるなら良かったです。
    下の子は半額です。

親2人休職中で、応募ってできますか?!

• 6月17日
  • h1r065

h1r065

求職中ですよね。空きがあれば入れますが二、三ヶ月で仕事は見つけないとないとです。

• 6月17日
  • まま

まま

そうですよね!ありがとうございます。
    私はパートを探す予定なので6月中に探せるかなと思ってるのですが、、
    旦那は正社員で探すのですぐ見つけられるのかが不安で、、、6月中に探せると思いますかね?正社員はそんな早いのは無理なのか😢😢

• 6月18日
  • h1r065

h1r065

ご自身はご自身でと旦那さんはどんどこ相談面談行かなきゃやと思います😃
    6月中がと焦る気持ちわかりますが数社受けたりとかしなきゃにはなるかなです。転職はなかなか大変なので。
    求職活動はこんなのしましたとかは保育園の申請窓口に定期的にたぶん出さなきゃです。

生活できるように動くしかないです。

身内や友人にも仕事ないか?とかそういうネットワークから見つかることもありますよ。

• 6月18日