※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

マタニティフォトについてアドバイスや経験談を教えてください。自撮りでお家でも撮れるか悩んでいます。

マタニティフォト撮った方お話聞きたいです♡
最初は撮るつもりなかったのですが、出したら戻せない(当たり前笑)のでせっかくなので記念に撮ろうかなと思いまして、愛犬とのショットも残しておきたいので(*^^*)
でもマイホームに引っ越すのでなるべく余計はお金はかけたくなくて自撮りを考えています。
幸い新居がシャビーな感じの床も壁も家具も真っ白のお部屋なので、よくマタニティフォトを撮るスタジオの雰囲気と同じような感じなので、お家でもいけるかなー?…と。

なんでもいいのでマタニティフォトについてのアドバイスや経験談教えてください♪
こんな撮り方がおすすめーナドナド☆
もしもしっもし、差し支えないようでしたら画像見せていただけたりしたら嬉しいです♥

コメント

★みち☆

たしか、スタジオアリスで毎週火曜日、マタニティホト先着20名、1枚だけ無料で撮ってもらえますよー(^-^)
私はそれで旦那さんと撮りました♥今もやってるかわかんないので、スタジオアリス 火曜日マタニティホト で調べてみてください♪

• きゃべつ

きゃべつ

主人が平日休めればそういったサービスも
    魅力的なんですけどね(′;ω;`)
    休めないんですよぉぉ(;_;)
    でも1人で撮るのは悲しいです(笑)

• 9月12日

おとといマタニティフォト撮りました。
元々、ニューボーンフォト撮る予定で予約しており、その事前打ち合わせ時に、自宅でマタニティも撮って貰えたので、金額も変わらないしお願いしました。
カメラマンはプロですが、場所は自宅で服装もメイクも自前。
めちゃめちゃ普段着で撮影しました。

天気の良い日にできるだけ明るい部屋で、撮った方が良いと思います。
二ヶ所で撮りましたが、一ヶ所目は窓際のカーテンの前でした。
お腹に手を当てて喋りかけるような仕草でー、とか指示されましたよ。

ちなみに、長女の七五三前撮り兼ねて、スタジオで二度目のマタニティも撮ります。
と言うか、先にこちらのマタニティの方が先に決めてたので、こちらがメインです。

• きゃべつ

きゃべつ

自宅に来てもらえるんですか?!!
    詳しく教えて貰ってもいいでしか((o(*>ω<*)o))?!!
    チュールの白ロングスカートにベアトップに花冠が用意できるので
    それらしいもの撮れるかなーと♥
    幸いリビングが南向きなのでお天気良ければ
    ロケーションは悪くないお部屋です♪

• 9月12日

自宅には来てもらえますが、私の場合ニューボーンフォトとセットだし、値段はスタジオと変わりませんよ。
ちなみに夫は仕事なので写真は1人で撮りました。
2回目は夫も一緒ですが。

うちも新築で日当たりも良く、かなり良いロケーションだったと思います。
余計な背景は編集でなんとかしてくれるそうです。
肌をきれいにして貰えたり、帝王切開の傷跡も消せると言われました。

私の場合、マタニティではなくニューボーンフォトメインです。
どこに住んでらっしゃいますか?
私は関東ですが、ママリのニュースの検索でもニューボーンフォトで検索かければ自宅で撮ってくれるカメラマン出てきますよ。

• きゃべつ

きゃべつ

やっぱり良いものをと思うと当たり前ですが
    お値段ははっちゃいますよね(′;ω;`)
    1回自分で撮ってみて不満だったら
    プロにおまかせすることにします(`・ω・´)!!!
    自分だと加工なんかはやっぱり限界があるので…
    結局お願いすることになりそうですが(笑)

情報ありがとうございました♥

• 9月12日