※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

産後の過ごし方について悩んでいます。実家に残るか自宅に帰るか迷っています。

少し長いですが、産後の過ごし方について
アドバイスください🙇
あと1ヶ月ほどで出産予定日です👶
入院中は、日中は幼稚園に預けて、帰宅後は夫に面倒を見てもらう予定です。
退院後に、母が2週間ほど県外から来てくれる予定なのですが、お盆休みは、実家に帰ろうと思っています🚘
お盆休み後に、幼稚園の2学期が始まるまで、実家に残るか、夫と一緒に自宅に帰ってくるかで悩んでいます😭
悩んでいる点としては、
⚫実家には介護が必要な祖母がいて、母の負担が多くなってしまう点
⚫母があまり掃除が好きじゃないので、家が片付いていない点
⚫日中、息子が暇になってしまうので可哀想

母は、お盆後も2学期始まるまで、10日くらいなので、残れば?と言っています。

ちなみに、お盆後、自宅に戻った場合、日中は幼稚園の預かり保育に預ける予定です(14時まで)
ただ、往復30分は徒歩でかかるので、真夏の暑い中、赤ちゃんにも負担だし、1人目のとき産後の産後しばらく体調が悪かったので、自分の体がどうなっているか不安です💦

みなさんだったら、どっちがいいと思いますか?😳

コメント

nakigank^^

私は親の負担を考えてしまうので、実家には戻らないです。💦