※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグの違いについて相談中。横にしたら漏れるのは普通?他のマグにも違いはある?

マグマグ的なものってどれもそんなに大差ないですか?

もうすぐ6ヶ月で麦茶やお白湯を飲む練習を始めています。
ミキハウスの、スパウトとストローと切り替えられるマグをお祝いでいただいて使っています。
もう一つ何か買おうと思いますが、違いってそんなにありますか?
(いずれはストローになると思うのでスパウトはなくて大丈夫です)

ちなみに今使っているミキハウスのものはカバンの中で横になって漏れてびちゃびちゃになったのですが、大体赤ちゃん用のマグって横にしたら漏れて当たり前って感じですかね?😅💦

コメント

おむこむの母

リッチェルのものは漏れないです!
ちゃんとしたマグは漏れないものが多いイメージなので、買い換えた方がいいと思います( ´ ꒳ ` )💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見た目重視で色々見ていて笑、ファミリアのも可愛いなぁと思って店員さんに聞いたら、横にしたら漏れますって言われて、そういうものなのかなぁと思ってました💦
    出歩く時、ずっとまっすぐ持てる自信がないので漏れないのを優先で探してみます!
    今ちらっと検索したらリッチェルも可愛いのありますね😍
    ありがとうございます!

• 6月17日
  • おむこむの母

おむこむの母

ミキハウスとかファミリアとか確かに可愛いですよね( ´ ꒳ ` )💡でもやっぱりリッチェルやコンビなどベビー用品をメインで扱ってるメーカーのものの方が確実に漏れないし使いやすいです!!
    今は可愛いデザインも沢山あるので、オススメですよ😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに違うと思いませんでした😂
    ほんと、種類がめちゃくちゃ多くてどれかはハマりそうです😍

• 6月17日
𝚗 ☁️

その辺で売っているの買い揃えましたがどれも漏れます😅
漏れないって書いてあったのも漏れました💦

スパウトは要らない予定でしたら最初からb.box買うのおすすめです!
逆流もしないですし、子供が振ってもこぼれません。

知ってたら最初から買うのに〜って本当に後悔しました😅その他買うのは本当にお金の無駄でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😨💦
    ちなみに、、リッチェルも買われましたか?😣
    だいぶb.boxに傾いてます…!

• 6月17日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

リッチェルも買いました😖
    保冷用も持ってますがどちらも子供が降ると漏れちゃいます🥲
    あと逆流もしてて気づいたらテーブルに池できてて子供がピチャピチャ遊んでます🙄

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしい…😨😨
    詳しくありがとうございます!
    b.boxにします!✨

• 6月17日
ママリ

上の子の10年近く前から、リッチェルは漏れない。
ピジョンは漏れる。
と言われていました💦
今、リッチェルをいただき、使っていますが、上の子のときと何も変わっていないです。
なので漏れにくいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10年前からそうだったんですね😮もっとピジョン頑張って〜😂💦
    リッチェルを見たらすごく種類が多くて、漏れにくいを特に推しているシリーズがあるのですが、そのシリーズ以外でもそもそも漏れにくいんですかねぇ?🤔

• 6月17日
☺︎

b.box使ってます😊子供が振り回しても溢れないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いて調べてみました!
    さすが外国って感じのスタイリッシュなデザインですね😍✨
    ありがとうございます!

• 6月17日