※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の若いママさんがゴミの出し方でご近所に迷惑。助けたいがどうしたらいいか悩んでいる。保健師や児相に相談するべきか悩んでいる。

隣のアパートの人で赤ちゃんは3ヶ月くらいで若いママさんが居ます。ゴミを収集車が行ったあとや、指定曜日以外に分別しないで出してることでご近所のおばちゃん方が迷惑してます。インターホンは鳴らしても出ないそうです。免許もないくらい若いのか家から出てる様子は旦那さんがいる時以外見ません。何か助けてあげることがあればしてあげたいのですが、どうしたら良いか悩んでます。若いママさんも疲れきった様子で赤ちゃんが日中泣いてる事も多いので(泣いてる時間も長くなってます)市役所に相談して保健師さんとかを派遣させてもらった方が良いのか児相に相談した方が良いのか、直接お話出来れば何か出来ることがあれば助けてあげたいことを伝えたいです。どれがベストでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そのアパートの管理会社に連絡すればいいと思います🤔💦

まだ低月齢でよく泣く子なのかもしれないですし、それだけで保健師さんや児相に連絡は可哀想だと思います💦

あと助けてあげたいと個人的に関わってトラブルに発展するパターンもあるので、助けてあげたい気持ちは分かりますが何もしない方がいいかと思います😥