※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私、基本的に産地に気にせず食材を買っているのですが、みなさん気にさ…

私、基本的に産地に気にせず食材を買っているのですが、みなさん気にされてますか?気にしてる理由はなんですか?
業務スーパーの冷凍野菜は中国産多いですけど安いし美味しいので結構活用してます…もちろん子どもにも食べさせています。
やめたほうがいいんでしょうか?💦💦

コメント

絶対国産!ってほどではないですが、中国産は何が入ってるかわからないので買わないようにしてます💦
別に何か根拠があるわけではないのですが、中国はお国柄的に日本とは衛生観念が違うイメージなので💦
もうこれは個人個人の考え方だと思うので自分が大丈夫!と思えば子供にも食べさせてもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🧐たしかに、中国は衛生的に汚いイメージ強いです。。適当に大量生産してるから安いのかな。。。💦💦💦
    なにが正解なのか、難しいですね😢

• 6月17日

地産地消はもちろん、自分の住む国で作って行くことが未来に、子供のためにも繋がると思うので出来るだけ国産、地元、県内のものを購入してます❤️
さくらんぼは山形、桃は福島などこれはここがおいしいって言われたらもとろん手にとりますし購入します❤️
外国産でもパプリカは韓国産が主のようなので購入します☝️バナナもそんな感じです🍌
外国産でもおいしいものがあれば書いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!美味しいものを選んで購入されてるんだ!!凄く良い心がけですね!素敵です👏😍💓

• 6月17日
ちょこ

強いこだわりはないので中国産を私もたまに買っていますが、前にテレビで野菜を不衛生な工場で洗っていたり落ちたものもそのまま袋に入れたりしてるのを観たことがあります。

あと野菜ではないですが、牛肉に人工的に油を注入して霜降りを作ったりしていました。

それを加工肉として日本の会社が購入して何らかの処理をしたら製造元は日本の会社名になるので、飲食店やお弁当屋さん、お惣菜などあらゆる場所で中国産は使われていると思います。

なるべくなら国産がいいですが神経質になりすぎず美味しければ良いと思うようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いたらあんまり買いたくなくなりますね。。。💦💦でもやっぱり安い方に惹かれます。。😭
    食べてる方たくさんいますし大丈夫かな。気にしすぎは良くないですよね😊😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は国産を買います!!
外国産でも有機オーガニックならいいかなと思ってます😊

国産を買う理由は、外国産は輸入の際に酸化防止のものをかけたりしてるので身体によくなさそうかなと思うからです。
国産も、農薬がすごく使われてるので、できるだけ有機や無農薬を選びます😊
でも有機や無農薬は高いので、無理のない範囲で‥って感じにしています✨

子どもに食べさせてはいけないわけではないですし、大丈夫だと思います😆❗️が、ずっと中国産のものばかりとなると少し大丈夫かな?と気になってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏👏👏👏国産ってだけでなくて無農薬や有機を選ばれてるんですね😭尊敬です。。。ほんと高いですよね、、、。同じ金額なら迷わずそちらを選ぶのですがやっぱり高いので…安い方ばっかり買ってしまいます。。。
    病気になってしまうとかだったら国産選びますけど、その辺よくわからないですよね、、、、、、

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当同じ値段なら迷わず買いますよね😭
    毎回となると出費がかさみます😭💦
    国産のもの、日本は農薬大国と言われているほど農薬がすごいらしく、それが蓄積されていくと病気の一因にはなるそうですが、目に見てわかるものじゃないですもんね😢

• 6月17日
hearb

基本、国産しか買いません。やはり、国産の物の方が安心ですし、筍だけは唯一中国産を買いますが。😅パプリカは国産は高いので韓国産を買います。☺️

でもなるべく国産を買うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内産って全体的に高いですよね、、、💦
    気にされてるんですね、尊敬です👏👏

• 6月17日
  • hearb

hearb

作ったものが子供の口に入るから余計に気にしますね。😅
    食べるものが子供達の体を作るので。☺️

• 6月17日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

私は気にしません!
新しい食材とかはたまに気にしたりしますが毎回国産だとかやってたらぶっちゃけ家計に響くのでその時その時安いもの買ってます😊
もはや産地とかみてもないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですーーーーーーー!!実は私も、スーパーで産地気にしたことありません🤣
    安い食材は海外産って最近やっと気付いたところです(笑)

• 6月17日
ココまる♡

あまりがっつり気にしてはいないんですが、やはり中国産のものはあまり買わないようにしています💦
たまに買ってしまいますが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国産なんか嫌ですよね。。。。偏見ですが抵抗あります💦💦

• 6月17日
🧸

私は国産買います!
国産の方が安心できます🌼

納豆とかは、アメリカ、カナダとかのたまに書いますが…中国産は避けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦アメリカ産のお肉とかあんまりよくないって聞いたことあります。。

• 6月17日

あまり気にしてないです!
日本は中国と並ぶくらいの農薬大国らしいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にされてない方多くて安心です😊😊
    日本も農薬たくさん使ってますもんね😂

• 6月17日