※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハク
妊活

よるの睡眠についての基礎体温の変化について、どちらを信じるか迷っています。

よるの睡眠はだいたい1.2時間おきに目が覚めてすぐ寝て、何度寝もしてしまいます。

毎日6時に起きて基礎体温をはかっています。

今日は熟睡して5時に目が覚めたので測ったら最近安定していた基礎体温が0.2度ほど低く、もう1回寝て6時に起きたらいつもと一緒位の基礎体温でした。

前者が正しいだろうなとは思いつつ、後者はいつもと似た状況なので後者であって欲しいとおもいます(笑)

皆さんはどちらを信じますか?

コメント

nakigank^^

続けて寝た後が正しいので前者ですね。💦

• ハク

ハク

とゆうことはいつも測ってるのは間違ってる可能性もあるとゆうことでしょうか?

• 6月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も1.2時間おきなのでそういう人はタイミングがわかりにくく、排卵検査薬と併用してやっていくとわかりやすいと先生に言われたことあります。💦
    なので、病院行く前は基礎体温がガタガタになるので先生に見せたらわかりにくいといわれました。😅

• 6月17日
  • ハク

ハク

一応高温期低温期の差はあるんですがそれでも検査薬使った方がいいですか??

• 6月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は検査薬が高いのと使うタイミング?がいまいちわからず、またここで結構検査薬の見方やタイミングがわからないと投稿されてる方多かったので、使ってなくて病院で指導してもらいました。💦

• 6月17日
ハク

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!