※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

30wの妊婦が急遽入院。2歳の娘が心配で辛い。面会も難しく、困っています。

もう少しで30wの妊婦です。

昨日深夜、お腹の張りがいつもより多く
安心するために産院に電話をかけたつもり
でいたら。2.3分ごとに張っていて、
あれよあれよと言う間に入院になりました。
最低でも1ヶ月は安静にと言われてしまいました😢

すぐ帰るね と言って(まさか入院は想定外でした)
実家に預けた2歳3ヶ月の娘が気がかりです😢

実家にも慣れていますし、
もちろんお父さんとの関係も良好ですが

ただでさえ、イヤイヤ期と赤ちゃん返りで
最近はげしく主張していた娘…
うまれるまで沢山たくさん受け止めてあげようと
思っていたのに、、、😭

面会もできない、個室ではないので
きっとビデオ電話もそんなに
できないと思います、、

私が辛くて辛くて、どうにかなりそうです😢

コメント

現在入院中で、もうすぐ退院予定です☺️
入院本当にしんどいですよね。
私も28週の時に緊急で入院したので、今でもあの日のこと覚えてます。

私はデイルームにも行く事を制限されていたので1ヶ月テレビ電話も出来ませんでした。
たまに送られてくる動画を見ては泣き、本当にしんどい毎日でした😭

ですが、赤ちゃんを守るため!と思って必死に安静にした結果二週間早く退院できそうです🥺

ちろろさんも今はしんどいと思いますが、必ず終わりが来ますよ!
今は耐えどき、赤ちゃんの一生がかかってると思い頑張りましょう😭

• ちろろ

ちろろ

退院決まったのですね!待ち遠しいですね☺️!!
    私も先ほど、ベッドから起き上がるのも🆖と言われ、相部屋なのでテレビ電話できなくて泣けてきました😭
    過去の動画を見ては、うるっとしてます。。
    2週間も早く退院だなんて、本当に頑張ったんですね!わたしも早く退院できるよう、今は耐えます。頑張ります。
    激励の言葉ありがとうございます☺️

• 6月17日

退会ユーザー

周りの長期入院されていた方を全員見送り、長老となりました😂笑

本当に最初の頃は毎日泣いてて、お腹の子優先なのはわかってるんですけど上の子に会いたくて会いたくて頭がおかしくなりそうな日々でした😭
    私は逆にテレビ電話できなくてよかったかなと思いました😭
    尚更帰りたくなるし、つらくなってたなと😭

早く帰るためにはとにかく安静にするのが1番の近道だなと思ったので、死ぬ気で安静にしてました😭

辛いとは思いますが、無理せず辛い時は泣いてください😭

• 6月17日
ままみ(36)

切迫ですかね?💦
私も30wの時に緊急入院になり、2歳になったばかりの娘を実家に残してきました…
突然すぎて辛かったです😞

36wくらいまで入院かもと言われましたが、幸い1週間で退院でした。
子供が心配で心配でたまらなかったですが、意外と逞しく、じじばば、パパと毎日楽しく遊んでたみたいです😃
ママを探すこともしなかったと…笑

寂しいのは親の方で、子供って案外強いです!!
離れるのは辛いけど。
きっと子供にも親にも必要な経験なんだと思って乗り切りました😣

• ちろろ

ちろろ

切迫早産です。
    夜に突然張り始めて、あれよあれよと言う間に入院でした😭
    生まれるまでの数ヶ月、全力で娘と関わろうと意気込んでいた矢先なので本当に寂しいです。1週間で退院できたんですか!!おなかのはりが落ち着いたから、とかですか?

私も予定より早く退院できたら嬉しいです☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も理由は違いますが、ついこの間深夜に受診をしてそのまま緊急入院になりました😭💦
なので息子は起きたら私がいない状況でしたが、全然平気だったみたいで🤣笑
最初は出産まで入院と言われ、1ヶ月ぐらい入院予定だったのですが息子に忘れられたらどうしよう…と私のほうが号泣しました😭笑

しかも息子もイヤイヤ期で寝る直前に寝たくないと大泣きしていたので、もっと抱きしめてあげれば良かった…とか寝顔にキスして病院に来れば良かった…とか色々考えては落ち込んでいました😭

ただ経過が良ければ予定よりも早く退院できると思いますし、今はお腹の赤ちゃんから休んでほしいというメッセージだと思い、辛い毎日ですが頑張りましょう🥺✨

• ちろろ

ちろろ

早くに退院できたんですね!良かったです☺️!
    私も娘が私よりばあばがいいーってなったら、どーしよーって泣けてきます笑
    助かるんですけどやっぱり寂しいです😢
    私も、みなさんのように早く退院できるよう、今は耐えます!がんばります!!

• 6月17日