※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

3歳の娘がベッドから落ちた。明日の幼稚園は行かせるべきか、痛みや歩き方を確認する必要があるか相談中。

3歳の娘がベッドから落ちた😭

50センチくらいの高さから落ちました。
落ちた瞬間主人が起きて抱っこしたのでどういう落ち方だったのかどこを打ったのかはわかりません。下はフローリングです

寝てたのでスンスン鼻を鳴らして泣くぐらいでまた今寝ています。とりあえず痛がって泣いてる様子はなさそうです。

明日は幼稚園があります。起きて歩き方とか痛い所がないか確認しますが皆さんなら通常通り行かせますか?それとも休ませますか!?
行かせる場合は先生に一応お伝えしておきますか?

コメント

ぴー

起きて普通だったら通常通り行かせます😊
先生に伝えたりもしないです。
うちの3歳長男も何度か落ちてますが案外平気ですよ😆

• nn

nn

そう思ってはいるものの、何かあったら…と思ってしまって😅ぴーさん家のベッドの高さはどれくらいですか??

• 6月17日
  • ぴー

ぴー

子どもが落ちたら心配になりますよね。
    うちのベッドの高さは…正確にはわかりませんが、50センチはありそうです!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちはベットから落ちた日念のため休ませました💦
心配性なので😭
うちのベット多分50センチ以上あると思いますがドンって音がして飛び起きたら落ちてて泣いてました💦
起きてからは特に痛がる様子も特に何もなかったです😳

行かせるなら連絡帳にでも、昨日ベットから落ちたので何もないとは思いますが変わったことがあれば教えて頂きたいですって書くと思います😉

まいちゃん☆

50cm以上の高さのベッドから、
何度か落ちていますが、
いつも意外と平気です🙆

変わりなければ普通に幼稚園に行かせますし、
先生にも特に伝えないですかね😉👍️
心配なら一言伝えても良いかもですが🤔