※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活に関する金銭的不安やパートナーとのコミュニケーション、育児の負担、仕事との両立などで心が折れそう。励ましを求めています。

悩んで寝れません。
コロナ禍での妊活に悩んでいますが金銭的な不安。
旦那は給料すら教えてくれない
一人で大変なのに頑張れるのか
高齢出産なこともあり早く行動はしたい。
でも婦人科に行く敷居が高い
ワクチンの不安。

旦那は頑張ってくれているのに
なぜかイライラしてしまうし話し合いたいけどお互い仕事していて余裕がない。

妊活には積極的だけど流産後授かれず一年
上の子と6学年はあいてしまう

贅沢なのかもしれないけど自分だけが辛い気がして
悪気はない子どもに怒ってばかり罪悪感

雨の日の保育園の送迎さえ疲れてしまう
こんなに育児が大変だと思わず楽しいこともあるけど‥

兄弟はいた方が助かったので作ってあげたいけど出来にくい体質

仕事もやめてしまいたいけど生活があるから踏ん張ってる

心が折れてしまいそうです。

批判しない優しい励ましだけ頂きたいです。

コメント

ERA

1人で頑張らなくていいんじゃないですか😊⁉️

今のこの心の不安を旦那さんに相談してみたらどうですか😊
お互い仕事しているから時間がない、余裕がないって言うのは言い訳です💦
このコロナ禍の中、大体の人がお互い仕事してます✨
忙しいけれど、時間は作る物です✨
ましてや、これからの家族の将来にかかわる大切なお話です💖
大切な家族の為に、時間を作るのはそんなに難しいことではないと思いますよ😉

私も1度流産を経験しています。
その時は不安で悲しくて辛くて申し訳なくて、普段ならイライラしないことでもイライラして旦那さんや母親などに辛く当たってました😣💦
そのぐらい、心が疲れていたんだと思います😣
私は、その時の心の不安や辛さ感情など、そのまま素直に旦那さんに話しました😣
ちゃんと話せば旦那さんなんだから、理解してくれます💕

はじめてのママリさんもきっと、心が疲れているんだと思います✨
そんな時こそ、旦那さんを頼って、夫婦で乗り越えてください💖
そのための夫婦です💖


1人で頑張らなくていいと思います💖
旦那さんと、お子さんと、家族で乗り越えてください😊