※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵時にお腹を強く押され、痛みを感じた方いますか?押される理由は何でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

採卵した方に質問なのですが。。。
採卵の際にお腹を強く押されましたか? 看護婦さん二人ぐらいに押されて採卵の痛みも辛いのに押される痛みもすごくてもう懲り懲りです。
皆さんは押されましたか?
押されるには何か理由があるからなのでしょうか?
同じ体験された方いらっしゃいますか?

コメント

にがにが

私の場合はそこまで強くは押されませんでしたが、膣から卵巣へ向けて針を刺そうとすると針を動かせる可動域が狭いので、卵巣側を針が刺さる位置に動かさざるをえないのだと、説明を受けました。
貴女の場合だと、針を卵巣に刺そうと思うと、強く寄せなければならなかったのかもしれませんね。
とても大変だったことと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    詳しい説明ありがとうございました。
    そういった説明があればびっくりしなかったのかもしれません。
    また採卵になりそうなので今からビクビクしています。

    • 6月18日
初めてのママリ🔰

私もありましたよ。
私の場合は、卵巣の位置が悪く、子宮の影に隠れてしまっていると言われたので最初は子宮を貫通させて針を刺すと言われたのですが、内心でお腹を押してみたところ卵巣が下がってきたので採卵の時にもお腹を押しますと言われました。
予告されていても結構痛いというか苦しいので予告なくやられたらびっくりですよね。
私と同じであればそういう理由だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    そうだったんですね!詳しい説明ありがとうございます。
    かなり苦しかったのでびっくりして質問してしまいました。
    ぷちままさんはその時何個採卵出来ましたか?

    • 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ。いきなりやられたらほんとびっくりしますよね。
    私はamhが低くてそんなに取れないだろう、取れるかどうかもわからないと言われていたのですが、その時は3個採卵できましたよ。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    私もamh低いです。。。
    3個もすごいですね!私は2つでした。
    採卵の時は麻酔しましたか?

    • 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が通っている病院では麻酔は局所麻酔しかありません。その時は局所麻酔しましたけど痛かったです。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いですよね。
    うちは静脈麻酔も出来るのですが吐き気がすごくて局所麻酔にしてもらいました。
    もう一度採卵になりそうで今から憂鬱です。

    • 6月18日
はまち

採卵おつかれ様です!
私はお腹を強く押されたりとかはなかったですけど、何かしら理由がありそうですね。不信感を取り除くためにも看護師さんに相談した方がいいと思いますよ(^^)言いにくいかもしれませんが、、、!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    今度病院に聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月18日