※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧏🏻‍♀️
お仕事

個人事業主で400万円稼いだら、住宅ローン審査は通りやすくなりますか?3〜4年後にマイホームを建てたいです。

旦那、個人事業主、
私、保育園決まればパートか正社員で働く予定

マイホームを3年から4年後とかに建てたいと考えているんですが、やっぱり個人事業主だと、審査難しいですか?
400万くらいを何年とか稼いだら通ったりしますか??

コメント

にゃんママ

うちは父が自営業です。
ローンの審査には3期分の業績や事業資金の書かれた書類を提出しなくてはいけませんでした。
毎月20万位の賃貸に住んでいて支払えなかった事はありませんでしたが、事業資金の所で赤字だった年が1年だけありローン組めませんでした🙅🏻‍♀️

自営業や個人事業主さんは会社が倒産したりしない事を証明出来ないと難しいかと思います😭
組みたいローンの金額が低くて頭金があり年齢が若ければ通るかとは思いますが🤔

• 🧏🏻‍♀️

🧏🏻‍♀️

やっぱり、自営業だと審査難しいですよね、、、😭😭
    頑張って頭金貯めます🥵

• 6月17日
  • にゃんママ

にゃんママ

3期分の中に赤字が無ければフラット35とかもありますし不動産屋さんと相談すれば良いと思いますよ😃
    私は不動産見るのが好きでw
    建てる予定すら無いのに住宅展示場とか行ったりします😅w
    そこで気に入った工務店さんとかあればそこで土地探しやらそこでオススメの銀行のファイナンシャルプランナーさんと話をする機会も作ってくれるかと思うので、現在の収入でいくら位の物件が買えるかとか頭金が必要とか相談に乗ってくれると思います☺️

• 6月17日