※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病で運転中に薬の副作用で足の感覚がおかしくなり、ブレーキを踏む感覚がなくなることが悩み。薬を変えても改善せず、運転が必要な時に困っている。同じ経験の方いますか?

精神疾患、障害をお持ちの方、運転はされていますか?
私はうつ病になり、薬を色々試しましたが、どの薬も運転中足に違和感を覚え、特に信号待ちの際ブレーキを踏む感覚がなくなっていってしまいます。
運転しない方がいいのはわかっていますが、どうしても運転しなければならないときがあり、悩んでいます。
同じような方いませんか?
薬を変えても変えてもこの症状だけがなくなりません、、

コメント

はじめてのするめ🔰

運転していますが、その感覚は薬飲む前からもありました💦
そういうときは、パーキングにいれて動かないようにします。
今は薬も服用することもなくなりましたし、特に症状は出てないです。

まーる

基本は運転しません😅
判断力が低下してる自覚があるので本当に仕方なく…という時だけめちゃくちゃ安全運転です🚗 ³₃
判断力低下に加え、薬飲むと頭がぼーっとしてしまうのでできる限り運転はしたくないです😖💦

はじめてのママリ🔰

それは主治医に報告相談した方がいいと思います☺️

運転は自分だけではなく周りの人の命にも関わる事なので、
客観的にその状況で運転している人が居るのは不安ですね😭
何か事故を起こして人を巻き込む可能性が通常よりも高いですよね😭

ご自分も危険ですし周りの人を轢いてしまったりしたら取り返しがつかないと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

運転してますよー。
でも違和感感じたりしたら辞めてますし主治医と相談しながらですね!

ぷにまな

運転してます!ほぼ送迎だけです。
私は足の異変を感じたことは無いです。
副作用止めを処方してもらってみてはどうでしょうか??