※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重が心配です。体重が落ち着いた経験のある方や、おっぱい以外の泣き止ませ方法についてアドバイスをお願いします。

出生時2600gの女の子の母です。
今週で2ヶ月に入りますが、
すでに4.9㎏あってこの先肥満にならないか不安です。
(自分が赤ちゃんの頃、ぽっちゃりでコンブレックスだったから、気になるのかも💦)

抱っこなどの泣き止ませも長時間は
しんどくなって、結局、
おっぱいに頼ってしまいます。

皆さんにききたいのですが、
①低月齢の頃ぽっちゃりだったけど、体重落ち着いたよーという方いらっしゃいますか?
②おっぱいに頼りすぎない方法ありますか?




コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなのでおっぱいは好きなだけあげればいいと思いますよ😅
動くようになれば自然とやせます。
うちは2人とも生まれたときは3400超で、ひたすらおっぱい、半年くらいまではまるまるムチムチでしたが、だんだん増えなくなりました☺️

美紀

息子が2962gで出産しましたが、生後2ヶ月で6㎏超えてました☆
もうすぐ5歳になりますが、ちょっとぽっちゃりです(^_^;)ですが身長も高い方なので、気にしてません。

生後2ヶ月ならまだおっぱいに頼っていいと思います☆
娘は生後2ヶ月からネントレしました(^^)

ぽてとさらだ

今、2ヶ月ですが、もう7キロ超えてます💦成長曲線はみ出てます(笑)
でも、先生や赤ちゃん訪問時の看護師さんからも完母なら問題ない、上手に飲めてるんだよーと言われました☺
そのうち動くようになれば増えなくなるよと…
まぁ、体重たそうだから、ちゃんと首座るようにうつ伏せの練習とか始めてねと言われましたが😅
長男もぽっちゃりの時期ありましたが、動くようになって、引き締まっていき、今は平均ですよ✨

はじめてのママリ

うちは6ヶ月か7ヶ月までがピークでした!(8キロ)
そこから今までで1キロしか増えてないです😂
動くようになってから、身長だけグングン伸びてます😂

deleted user

2ヶ月で5kgなら普通じゃないですか?
娘が2500gでうまれて、なかなか体重が増えなかったんですけど、それでも2ヶ月になる頃には5kgありました。平均くらいじゃないですかね?

息子に関しては1ヶ月検診の時点で5500gでしたよ(笑)

娘は今の時点で身長若干高め、体重平均です。細身だと言われることが多いです。

おっぱいを制限したことはないです。

3姉弟ママ

末っ子は約4500㌘で産まれました。おっぱいもよく飲むので、ずっとムチムチのパンパンでした!!1歳頃から体重も緩やかになって、スラッとしてきました。
赤ちゃんの頃から知ってる人には、すっごくスラッとしてきたねーと言われます。
今しかムチムチな感じは味わえないし、別におっぱいは制限しなくても良いと思いますよ。